2009_06
27
(Sat)11:11

つくし、2歳です♪

お誕生日おめでと~ ^-^
090627_1.jpg
毎日元気元気! いつでも牙でご挨拶!!・・・ぇ;;

ここんとこで、メチャクチャがっしりしてきました☆
身体の大きさはそれほどでもないんだけど・・・。
全体的にぽにょぽにょしてたのが、ガッチリに。
大地より逞しくなっちゃいそうな勢いです。
・・・体力的にも一番になっちゃったら・・・
ますますの暴走が怖いんですけど~~~^-^;;

090627_2.jpg
「オレはやるゼ!!」


img55766510.jpg

 ↓参加中~♪↓

2009_06
22
(Mon)10:43

でかした、南雲さん!

南雲さん、今年はえらかった!
090620_1.jpg

土曜日、朝。
ベランダに出ようとしたら、一応毎年産卵用にと置いてある
土入りのケースにどっかりと南雲さん。
毎年、掘ってみたりはするんだけど、一度として
使ってくれたことなし。 なので、今年も
思わせぶりな態度だけよね、どうせ!とか
思ってました ^-^;; (←飼い主、投げやりな点1)

が、昼近くなってもまーだ掘り続ける南雲さん。
これはもしや・・・と思い、ちらちら様子を伺うものの
とにかく掘るばかり。  そのうち見るのも飽きちゃって
思い出したのは夕方。 (←飼い主、投げやりな点2)

既に南雲さんは水中にお戻り遊ばしていて、
土は綺麗にならされている・・・まぁ、まさかと思うが
念の為、掘り起こして確認すっか~。 (飼い主、投げやりな点3)

一応、用心深く土をどかして・・・どかして・・・・どかして・・・
やや!!??
底~のほうにた、た、卵発見!!
うわぁ、今年はとうとうちゃんと土に産んだんだ!!
南雲さん、えらい~~~!!! 

090620_2.jpg
そっと取り出した卵は全部で8個!
いやぁ、頑張ったねぇ・・・ ・・・ ・・・ 
でもきっとまだ今年あと2回くらい産む・・・よね・・・^-^;;

早くも有精卵の証、白濁してきております♪
ただ2個は、殻がちょっと変形してるのとヒビがいってるので
成長できないかも・・・。
さて、無事に孵化させられるかな~。
また当分ドキドキですわ。

あ、一応投げやりなばかりでなく
工夫もしたんだよ、と飼い主の主張を・・・。
昨年までは、土が掘りやすいほうが良いのではないかと
耕してやっていたが、調べたらこれが実に余計なお世話だった模様。
どうも固くて、がっしゅがっしゅ掘らねばならない
木の根元とかを好むらしいので、手付かずにしておいた。
それと、上に半分くらい覆いをして日陰に。
(もともと半日陰な場所に置いてあるけど、見通し良すぎだった模様)
今年はとうとう南雲さんのお眼鏡に適ったようで何より!!

大役を終えた南雲さんは、産卵前と打って変わって
ものすごい食欲を見せております。
お疲れ様でした、たんとお食べ~~。
(でも、もうそんなに頑張らなくていいからね・・・ ^-^;;)

14941-1.jpg
我が家では、↑これと鯉のエサのMixを与えてます~。
(八雲はまだ「レプトミンミニ」・・・そろそろ通常サイズにしようかなっ)

 ↓参加中~♪↓


2009_06
22
(Mon)10:18

Rose Sampler (4)

090621.jpg
"Rose Sampler" (EMS Free Project 2008)
(C)Ellen Maurer-Stroh

相変らずのシワシワ画像で失礼 ^-^;;
ちまちま進めて、3分の2終了~!
何とか夏中に終わらせたいなぁ。。。

また刺繍系ブログ見て回ってて、メチャクチャ好みなチャートが・・・!!
でももうお買い物はなぁ・・・とためらったのも束の間(笑
だって、pdfで買えるとこだったもんだから・・・
送料ないし、ついで買いもしなくて済むわ♪
初めてのところで、仏語で、ちょっとアワアワしたけど
無事ダウンロードできました ^-^v
My Lady's Quaker

と、いうわけですぐにでも刺したい気分満載なんだけど、
刺しかけがあまりにも増殖してるので・・・^-^;;
これが終わったら始めてよし!ってことに。
・・・ま、もしかしたら我慢できずに始めちゃうかもだけどね~(笑

img10451930920.jpg

 ↓参加中~♪↓


2009_06
19
(Fri)12:08

クッションその後

「つっくん達、いいクッションもらったみたいだし・・・」
090619_1.jpg
「このベッドはボクもらってもいいよねっ♪」

「そうはいかんっっ」
090619_2.jpg
「ここはオレが毛繕いする場所だぃ」

ところで近所のシマ○ラですが、昨日リニューアルオープンでしたわー。
やっぱり改装だったのね!と帰りに行ってみたけれど、案の定
同じクッションはなかった;;
しかし、すごい人でしたよ・・・恐るべしシマ○ラ人気!
熱気に押されてついうっかり長座布団購入したのはアタクシです ^-^;;
持って帰るの結構ホネだった・・・;;(←徒歩20分)

---カイ---
---大地---

17038.jpg

 ↓参加中~♪↓





2009_06
19
(Fri)11:37

ストリングキルトのポシェット

久々のママン作品~。
090618_1.jpg
フタ部分はクレイジーキルト。

結構バッグとかクッションとか作ってたけど・・・
撮影サボってました ^-^;;
そうこうしてるうちに、ほとんどが人にあげたり
あっという間に使い古してたり・・・(笑

このポシェットもお友達へのプレゼント用なんだって。


img1026857388.gif

 ↓参加中~♪↓



2009_06
15
(Mon)11:42

誤解

「かーちゃん、オレが嫌いなんだ!」
090614_4.jpg

「だって、風太兄とはよく遊んでる!」
090614_1.jpg

「『オレもオレも!』と近寄っていくと、慌てて手引っ込めちゃうんだ!」
090614_2.jpg

「オレ、嫌われてるんだ・・・!!」
090614_3.jpg

・・・だって、アンタ、いつでも全力なんだもん;;
頼むから、手加減覚えてくれよぅ~~~;;

---つくし---
---風太---


img10503505054.jpg

 ↓参加中~♪↓


2009_06
05
(Fri)11:15

大地、4歳!

お誕生日おめでとぅ~~~♪
090605_1.jpg
早いなぁ、もう4歳かー。

この冬は、尻尾が丸ハゲねずみ状態のまま・・・心なしか
お尻のほうまで薄くなってきたように見えたので、ドキドキしましたが
ようやっと生えてきました。 詳細な検査は結局してないけれど
とりあえず様子見で大丈夫そう ^-^

090605_2.jpg
「オレもこのクッション気に入ったゼ」

我が家一の運動能力とIQを誇る悪戯坊主。
なまじっか賢いだけに手に負えないんだよねぇ・・・ ^-^;;
毎日試されてるような気がするのはなぜ~~~;;

090605_3.jpg
「Zzzzz~~~」
アンタほんっとにイビキうるさいよ・・・(笑

これからも元気でそばにいてね☆
でも、悪戯は程々に頼んますよ・・・ ^-^;;


img10503496333.jpg

 ↓参加中~♪↓

2009_06
02
(Tue)12:43

つくしのクッション

「このクッション、気に入ったぞ!」
090530_1.jpg

しま○らで買った激安クッション、お値段のわりに可愛い♪
速攻、ダメにされるんだろうな~と思いつつ、買ってみた。

そしたら、たまにホリホリもするけれど、
なんとつくしがとてもお気に召したようで
ここの上でくつろいだり、寝たり!!

何をそんなに感激してるかってぇと
つくしはあまり人の傍で寝たりとかしてくれないので・・・^-^;;
このクッションを脇に置いておくと、そこで
毛繕いしたり寝たり!!
もぅアタクシ嬉しくってメロメロです~(笑

090530_2.jpg

たまに大地が邪魔しにくると
「やめて~~~、そっとしておいて~~~」とまで
思う始末(笑

090530_3.jpg

しかし、最近調子に乗って、つくしが寝ているすぐ横に
「うふふふ」と顔近づけて寝てたりしたのが
気に触ったか、うざがられたか・・・
あまり使ってくれなくなっちゃったよぅ~~~;;


img10503497500.jpg
いたずらっ子のいるご家庭に☆

 ↓参加中~♪↓

2009_06
02
(Tue)12:32

赤いオーナメント

小物作り萌え♪
090531.jpg
(C)мои ТВОРИЛКИ

時々覗かせてもらうブロガーさんのところで
紹介されていたフリーチャートから。

布は、C館の中国製リネン(32ct)、
糸は、DMC498番で。

ちょっとハートのほうはいびつになっちゃったけど、
そこは目を瞑って・・・^-^;;

両方とも中にラベンダーのポプリも入れたので、
いい香りでーす♪


74-200021-4.jpg

心を落ち着かせる作用があるラベンダーの香り
花の資材屋 e-annasakka(イーアンナサッカ)


 ↓参加中~♪↓



