2009_02
23
(Mon)11:13

ひとりじめ

090222_1.jpg

「ちょっとっ!あたしにもご飯食べさせてよぅ~~~;;」


---あんこ&きなこ---

 ↓参加中~♪↓

2009_02
23
(Mon)11:11

Angel at the Door(1)

090222_3.jpg
"Angel at the Door" (NancyFaulkner)
(C)Heaven and Earth Designs

当初、25ctでチャレンジしましたが・・・
全っ然無理!!! ^-^;;
よく見えないし、スクロールフレームは疲れるし、ちょっと刺しただけで、
マジ気持ち悪くなってきてしまった orz
と、いうわけで。
見栄は捨てて、サイズがでかくなるのも気にしないことにして。
辛い思いして刺したって、仕方ないしねぇ。楽しく刺さねば本末転倒!
色々言い訳を並べつつ、20ctアイーダ、丸枠刺しに変更~(笑
いや、これが雲泥の差! これなら続けられそうよ♪
・・・とはいえ、土日刺して、これだけですけどね・・・^-^;;
いいのいいの、10年計画だからさ(笑

ちなみに25ctと20ct、サイズ比較ー。
090222_2.jpg
かなり違うねぇ~。
その分出来上がりサイズもでかいぞ~~~(笑

 ↓参加中~♪↓


2009_02
18
(Wed)12:35

いぢめっこ対策

つくしは、とにかくふぇいをいぢめて困りもの。
なので、たいていふぇいはアタクシの膝や服の中に避難。

が、ちょっと動く時とかトイレ行く時とかお互い不便。
つくしは、すぐ隙をつくし・・・^-^;;

で、これ。
090217.jpg
ちまさんのお店で購入、「お散歩ポシェット」。

これが実に具合がよろしい♪
ふぇいも満更でもなさそうで、おとなしく入ってくつろいでおります。
紐を短くして首から下げれば、座っててもOK ^-^v
部屋から出る時も、ふぇいはそのまま平気で寝てたり
写真のように顔だけ出してみたり。
顔出しやすいようにゴムが入っているのが優れものなんだな~。

もうあまり後ろ脚がきかなくなってきてるので
一石二鳥でございます *^-^*

難点は・・・ますます太るな、ふぇい・・・・・。


---ふぇい---

 ↓参加中~♪↓


2009_02
16
(Mon)12:49

暖かい週末

090214_1.jpg
さすがに潜らず・・・でも団子状態(笑

090214_2.jpg
上からも撮ろうとしたら、早くもつくしが起きちゃった ^-^;;

 ↓参加中~♪↓

2009_02
16
(Mon)12:47

Yellow Rose

090215.jpg
"Yellow Rose"(34591)
(C)Lanarte

暖かくなった週末、さすがに手もかじかまないとなると
俄然やる気が(笑

んで、ね・・・HAEDなんですけどね・・・
ちょっとやってみましたよ、えぇ・・・。25ct一目・・・アタクシには無理っぽ・・・;;
50目x5段ほど刺して気持ち悪くなりましたw;;

気分転換に、ささっと出来そうなものを、ってことで・・・。
ラナーテの小さなキットを♪
黄色だし、西の壁に飾って金運UPも狙います(笑

茎刺して・・・花刺して・・・
そこで気づいた・・・ずれてる・・・;;
ホントは花はもう少し下だ・・・茎伸ばして誤魔化したけど・・・
プリント文字がなければ気にならないけど・・・
でも、中心合わせるための印もプリントしてあって・・・
額に入れた時、絶対隠れないよな~、これ ^-^;;

うーーん、この失敗作を飾っても金運UPどころかDOWNか!?

ちなみに刺し直す気はありませんっ。

☆額入れ画像追加♪
lana0426.jpg


2009_02
12
(Thu)21:20

無理がある

090213.jpg
それ、そろそろきっつきつなんぢゃ・・・? ^-^;;

090213_2.jpg
まだ回転できるからOKですか、そうですか(笑


---カイ---

 ↓参加中~♪↓



2009_02
05
(Thu)13:50

ごめんね

お祝い事の次の記事で、非常に書きにくいのですが・・・

ガリレオ、だめでした。

私の至らなさから、死に追いやってしまった部分が
大きいと思います。
とはいえ、反省する点はあるといえど、正直、
水棲亀に比べてリクガメは難しいなぁ、と
いうのが今の心境。
結構がっくり来てますので、
詳細報告等は、後日あらためて・・・。

でも、あの可愛さは忘れられないです。

またいつか
もっともっと勉強して、体制も整って
もう少し自信が持てたら・・・
そしたらまた新たな出会いを求めても
許されるかしら。。。

 ↓参加中~♪↓

2009_02
02
(Mon)12:07

7歳

ふぇい、今日で7歳! お誕生日おめでとう~♪

090201.jpg

低血糖で投薬は欠かせないものの、
まずまず元気に過ごしております ^-^

最近ちょっとムッチリしすぎなのが心配。
投薬&血糖値維持のために朝晩あげてる免サポのせいだな・・・。
がっつり食べて、ひとりケージで平和にぐっすり寝て・・・。
先日も少し運動しましょう、ってセンセイにも言われちゃったのに
それから更に太った・・・ヤバイ・・・。
飼い主共々、少し身体動かそーね~~~^-^;;


---ふぇい---

 ↓参加中~♪↓



