2008_03
30
(Sun)22:37

万歩計ケース

今日はせっせと小物を・・・
080330_1.jpg
(C)Ant of Sweden フリーチャート

何を入れるモノかってぇと~
080330_2.jpg
てくてくエンジェル

社内引っ越しで、リニューアル終わるまでFAXするにも
建物の端から端まで行かなきゃだったりなんで、
ふと思いついて買ってみた(笑
そういえば昔「ポケット・ピカチュウ」にもハマった覚えが・・・ ^-^;;

で、ポケットある服の時はいいけど
そうでない時困るよなぁ・・ってことで。
080330_3.jpg
これでバッチリね!

さて。
明日は決算。何時に帰れるかな・・・;;
そして明後日から会社の形態が変わるので、システムなんかも変更。
スムーズに入れ替えできるかしらねぇ・・・。
怒涛の一週間になりそうだわ~~~ >。<;;

2008_03
30
(Sun)22:28

ポーチ☆木馬と・・・

最近またすごい勢いで次から次へと完成しとります。

080329_2.jpg

木馬のポーチふたっつー。なんか珍しい方向だな~。

今日はお誕生日。 例のブツ贈りましたよ。
「へ~、ご苦労!」だって ^-^;;
感動しにくいタチ(我が家の特質w;;)なうえに、
表面クールなんでこんなもんだな(笑

でも、ちゃおさんからのサプライズ・プレゼントには
ホント驚いて喜んでたよ~ ^-^
あらためて、ありがとねぇ♪


さて、そんな誕生日のヒトに図々しくも依頼していたアタクシ ^-^;;
忘れかけてた、コレ
080329_1.jpg

おぉ、見事に完成して戻ってきたわ~♪
さすがー!!
でも、やっぱりすごく仕立てにくかったみたい。
固いし、口金縫い付けるのも綺麗にいかないし。
本人とても不本意な出来のようです ^-^;;
そして、「このシリーズはもうやだよ」って言われてもうた。
うーむ、キットはあと5個あるんだけどな~(笑


2008_03
26
(Wed)22:49

ランジェリーケース

080326_1.jpg

レースフリフリ~~~。
いかにも「らんじぇり~」な感じですわね(笑

080326_2.jpg

開くとこんな感じ。

色がうまく出てなくて(特に一枚目)、ベージュっぽいけど・・・
いつも通り淡いピンクでまとめておりまーす。
2008_03
23
(Sun)23:05

Well Cottage (12)  ~完成!~

080323.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

完成しました~♪
洗って、アイロンがけして、額入れしましたよん。
ちょっと曲がってるかしら ^-^;;

さ、来週のお誕生日まで隠しておかなくては~(笑

2008_03
23
(Sun)23:01

ヘキサゴンのタペストリー

080322_1.jpg


色合いや枠のリボン使い、へりのキルティングの感じとか・・・
全体的に好みだわ~。

080322_2.jpg


しかし、相変わらず作って仕舞う・・・^-^;;
飾れるような家に住みたいもんだ・・・;;
(↑掃除と手入れと心意気の問題でもあるがw;;)

2008_03
21
(Fri)22:50

休日堪能☆多肉編

お買いもの後半は、池袋で多肉狩り~。

西武屋上に乗り込むと、多肉たちがいつもより幅を利かせておりましたよ~。

080321_1.jpg

280円均一棚。

080321_2.jpg

春のフェアならではの、リト類。

080321_4.jpg

超高級品も多数、怒涛のハオ軍団。

080321_3.jpg

そして、なんと! 黒法師錦サマのお姿まで!!
うわぁ、小さい株なのに7800円だって・・・さすがだわぁ~。

戦利品ですが・・・今回、少数精鋭です。

080321_5.jpg

憧れの氷砂糖と、難物と言われる富士。
ホントはコレクタなんかも狙っていたんだけど・・・
これだけで予算オーバーだったんだぜぃ ^-^;;

うーむ、まだ分不相応なモノを買ってしまった気が・・・.。
無事に育てられるだろうか・・・不安だ・・・。


我が家の多肉たちはといえば、この冬消えてしまったコもおりますが(^-^;;)、
花芽を出しているコたちも、ちらほら。
そろそろ植え替えなんかもしてやらないといかんな~~~。
2008_03
21
(Fri)22:26

休日堪能☆ステッチ編

今日は有休~♪ 仕事ひと山終わったし、来週からは決算でうんざりしそうなので
今のうちにリフレッシュ、ってことで連休もらっちゃいました ^-^v

本当は昨日、いがらしとお出かけ予定だったんだけどね・・・
子猿の発熱により、中止。残念~。
でも、ちょうど大雨だったし・・・アタクシも出かけるのはやめにして
家でステッチに励みました。 お陰でラナ完成したのよ~♪
洗濯して、アイロンかけて、額入れしたらお披露目しまっす ^-^

で、今日は雨も上がったので予定していた多肉フェアへ。
その前に寄り道!渋谷まで足を伸ばして前々から気になっていた
オ・タン・ジャディス」へ行ってみることに。
んもー、素敵なお店で鼻血出そうだったわよぅ~ >w<
小物も布もキットも、何もかも欲しくなっちゃって困った(笑

080321_8.jpg

ラナとボヌール・デ・ダムのミニ・キット、リボン2種、De fil~の気になっていた号。

お会計してたら、なんと嬉しいことにちょうど昨日から5000円以上の買い物で
オリジナルのカルトナージュ・キット、プレゼントなんですって!!

080321_9.jpg

う、嬉し過ぎる~~~♪♪

ここ地下がカフェなのね。お買いもの中も店内に良い香りが漂ってきて
クレープとか食べてみたかったんだけど・・・
お昼時で混み合ってたし、ハイソなマダムやおっしゃれ~なマヌカンねーちゃんばかりで
ひとりで入るには気後れしちゃって;; 
今度は、一緒に行って食事もしようねー! <いがらし

さて、渋谷まで行ったならば、もうひとつついでで「ヤマナシ・ヘムスロイド」(東急店)へ。
やっぱり花糸作品は、実物見るとホント温か味があるわー。
欲しいけど、キットやっぱり高い・・・^-^;;
ちょうど新しいチャートブックが入荷してたので、それだけ買って撤収ー。

080321_6.jpg

春っぽい色合いが多くて、すぐにでも刺したくなったぞー。
・・・でも、さすがに花糸は揃ってませーん ^-^;;
そのうち揃えちゃいそうで、コワイな・・・。

ステッチ系のお買いものは、これで終わりー。
あとは、池袋・多肉編へ!(笑
2008_03
18
(Tue)20:58

円高

ヤバいよね、買い物熱急上昇中~(笑
100円切るなんて、久し振りだし・・・折よく(って、しょっちゅうだけどw)
SBBがセール中・・・。
まだ下がるかもしれないけど、ここで一発行っちゃおうかしらー。
PSの新作も萌えるしね♪♪
2008_03
16
(Sun)23:19

予告通り

今週は、ステッチお休みでした☆
19日まで仕事が詰まってるうえに社内引っ越しでへろへろ。
木曜日に届いたPCは、無線接続にてこずるし。
土曜日は頭痛で一日ダウンだし。
今日は、せっかくの陽気なのでベランダのお片付けもしたりして。
やっと少しNewましーん、いぢっております。
いやぁ、サクサク動いて素敵♪
080316.jpg

迷った挙句、赤にしてみました ^-^;;
マウスがピンクなもんだからもぅとっても甘アマというか何というか・・・(笑
2008_03
10
(Mon)12:29

Well Cottage (11)

080309.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

井戸出現ー。
後は白いお花軍団で、終わりだぞぅ♪

でも、来週は全然進まないと思われ・・・。

だってだって、
おNewのPCが週末くらいに到着予定なんだもーん *^-^*
きっと設定やらデータ移行やらで、明け暮れるに違いない。
あぁ、やっとこたつでのネット復活だわ、嬉し~♪
ちょうどまた社内引越しで、今度こそネットできない環境になりそうなんで
今後は大人しく夜おうちでネットだわね。
無線LAN導入なんだけど、うまくいくかドキドキ☆

2008_03
03
(Mon)12:56

Well Cottage (10)

080302.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

ひまわり部分終了~。 順調順調♪

しかし、これ・・・よくよく見てると
ひまわり・あじさい・藤・水仙・ストック・ブーゲンビリアに・・・あと何だろう?
椿っぽいのとか、ベゴニヤっぽいのとか・・・
季節めちゃくちゃなことないか? いいのか?(笑

