2008_01
30
(Wed)16:38

Well Cottage (7)

080130.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

週末の成果。珍しく集中し続けております、えらい!(笑
次の土曜日は出勤なんで、あまり進まないかも;;

自宅のノートPC壊れたり、職場で部署の引越しがあったりでバタバタ~ >。<;;
しかも引越しは、一時移動。一ヶ月程でもう一回臨時の場所へ。
その後、ようやっと落ち着ける・・・けど、場所とかまだ決まらず・・・。
もう足腰痛いし、へろへろよぅ~~~;;



2008_01
23
(Wed)12:51

やっぱりバッグなのねー(笑

またまたまた、バッグですよーーー(笑

080122.jpg


ベロア地のまさに冬用バッグ。
木のまん丸い手が好きだよねぇ・・・。
が、こんな何の変哲もない手が結構見つからない。
本体は少し前に出来てたんだけど、「手」待ちでした。
竹ならよくあるけど、フシが痛いから嫌なんだってー。
楕円とか、下が真っ直ぐなのも好みじゃないらしい ^-^;;

キルトフェスで入手して、完成と相成りました。
でも、やっぱりなかなか見つからなかったよー。
ま、最後はネットがあるからいいんだけどね。。。
2008_01
21
(Mon)14:31

Well Cottage (6)

080120.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

土曜日は、キルトフェスティバル行ってきたざんすー。
疲れたけど、やっぱり楽しいわ ^-^
ママンは、宮崎順子さんブースでお買い物。
ご本人もいらっしゃったので、新刊本にサインしてもらってご満悦でした。

きゃっし~もいたよぉ。
なんか、お顔がかなりほっそりしたような・・・。


土曜日はそんなわけで、夜もそのままこたつ寝。
なんせ普段滅多に遠出しないから、反動が・・・(笑
日曜に頑張って、チャートの2枚目終了! これで半分だぁ~~~~♪
写真撮った後、また少し進めて3枚目突入したし・・・
もしかして、もしかして
ホントに間に合うかしら??

2008_01
21
(Mon)14:20

ベビーキルト & タペストリー

いわゆる、おくるみ?
080119.jpg

ずぅ~~~~と昔に出産祝いにと作り始めたら、「いらない」言われて
お蔵入りしてたんだって ^-^;;
そのままにしとくのも何だし、って突如続きを始めて、完成。
・・・で、誰が使うんだぁ?(笑

ふくろうのタペストリー。
080119_2.jpg

これも、随分前に買ってあったもの。
絵柄のまわりをチクチクするだけ。 我が家は何気にふくろう好き~♪
(実物ならみみずくのんが可愛いけどー)

2008_01
15
(Tue)10:14

Well Cottage (5)

080113.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

三連休の週末、結構がんばったぞ~。
このペースが続けばいいんだけど・・・。

そういや、フロスオーガナイザー買ってあるのに
ちっとも使ってない・・・。 ホントはニードルオーガナイザーのほうが
良いなと思ったんだけど、針たくさん用意するのは、やっぱ
鼬猫うろついてるとコワイしなぁ、ってことでフロスのにしたんだけどね。
更にスクロールフレームも結局使ってない ^-^;;
どうしてもお店広げるのが億劫&不安で・・・。
好奇心旺盛な悪戯っこばっかだしさ~ orz

今度の週末は母上のお供でキルトフェスティバル行く予定。
なので、きっと進みませーん(笑
2008_01
10
(Thu)11:25

Well Cottage (4)

080106.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

突然こっちを再開(笑
いやー、ママンの誕生日に、とも思ったんだけど・・・
間に合わないかな ^-^;; (3月30日)
今刺している2枚目のチャートを今月中に終わらせられれば
もしかして、いけるか? (全4枚)
でも、ペース維持できるかわからないしな~。
一応チャレンジしてみようかしらねぇ。。。
2008_01
08
(Tue)11:28

またしてもバッグ

080104_1.jpg

ほんっと、バッグ好きだよねぇ(笑
でも、実用性があるもの作れるっていいよね・・・
ステッチはそういう点では、ちょっとね・・・
いや、仕立て方によっては実用性もあるだろうけど~。
私だからさ、ふっ;;

080104_2.jpg

ちょっと撮り方が悪いけど、中。
ポケットいっぱい、ついてまーす。

2008_01
05
(Sat)01:05

Animal Alphabet (2) 

080103.jpg
"Animal Alphabet"
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER

ラクダ(Camel)・鹿(Deer)・象(Elephant)

30日は出勤。毎年、年末年始は4日間しか休めなくてブ~ブ~だったんだけどー。
今年はなんと、4日を休めることになったので嬉しい嬉しい7連休!!
こんなに連休できるなんて何年ぶりかしらー♪夢のようだわぁ♪♪

と、思ってたの束の間、あっという間にあと2日・・・早いな~。
あーぁ、会社行くのやだな~~~。
しかし、31日から一歩も外出てません ^-^;;
その割に何もしてない・・・ステッチもこれだけだし、大掃除なんて無論しないし、
一体何をして時間が過ぎていったやら・・・?
鼬や猫と戯れ、テレビやDVDだらだら観てるだけでした(笑
幸せな時は、ホント矢のように過ぎること。。。
早くも月曜日を思うとウツ・・・長い休みも反動大きくて考え物だわねぇ ^-^;;

2008_01
05
(Sat)00:49

日めくりカレンダー☆ラスト

071231.jpg


一年間、ご苦労さま~。
