2007_11
29
(Thu)21:18

いるかポーチ その2

前に作ってもらった、いるかポーチ
実は、エチケット・ポーチにと思ってたのにちょっと小さくて・・・。
と、こぼしたらまた作ってくれた(笑

071129_1.jpg
ひと回り大きくしてもらって、色合いもシックな感じに♪

ここで、ママンのお茶目っぷりをご披露。
071129_2.jpg
アップリケしつつも「なんか感じ違うな」と思ってはいたそうな・・・。
(なぜ、そこでちょっとひっくり返してみないのか謎w;;)
終わってから、やっとわかったそうな・・・。
まぁ、裏面は飛び込み姿、ってことでネ(笑

2007_11
25
(Sun)17:59

SANTA & FRIENDS (2)  ~完成~

071125.jpg
"SANTA & FRIENDS"
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER

Stitch Count : 52w x 70h
Fabric : 16ct,Aida
Thread : DMC

ステッチ終了~。
お仕立ては・・・保留 ^-^;;

金曜日は、25日で閉鎖になる「東京ムツゴロウ動物王国」に行ってきた。
もう馬がいなくて残念;;
犬猫とはたくさん触れ合ってきましたわ♪
ワイマラナーに惚れた~~~。
それにしても、もう閉鎖だからなのかもだけど、全然広さを
活かしきれてなくて勿体無い感じだったなぁ。
潰れるよ、あれじゃ・・・^-^;;

小僧の後釜も決まらず、明日っから年末体制も始まり・・・
あぁ忙しくなりそー;;
ステッチも更新もまじで止まりそうな予感・・・。
こたつのユーワクもあるしね(笑




2007_11
25
(Sun)17:52

日めくりカレンダー☆11月第4週

071124.jpg

2007_11
19
(Mon)10:34

SANTA & FRIENDS (1)

071118.jpg
"SANTA & FRIENDS"
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER

オーナメント着手。
黒い布は14ctしかなかったんで、何かのオマケでもらった紺のアイーダを
使用。多分16ctかなぁ・・・18ctの手持ちがなかったんで仕方ないけど
ちょっと大きめのオーナメントになりそう~ ^-^;;

しかし、やっぱり濃い色合いの布はメチャクチャ刺しにくいね >。<;;
しかもこの布、多分中国製とかなんで薄くてぺなぺな~。
緑の部分なんて、悲惨な針目でもう・・・途中でやめようかと
思ったくらいだ(TT
普通の色の布に黒の地刺しのほうが良かったかも。
ホントはもうひとつ、うさぎのほうも刺そうかと思ってたんだけど・・・
これ一個で精魂尽き果てそうでございます(笑
赤ツリーも続き刺さなきゃだしね・・・。

右上の葉っぱと鳥のあたり、かなーりミスってます;;
ずれてるのをどうにかほどかず誤魔化そうと・・・。
ひどいところなんて、緑の上に赤二重刺しだぜぃ ^-^;;;;

2007_11
19
(Mon)10:13

日めくりカレンダー☆11月第3週

071117.jpg

コーヒーカップ3連チャンで、ベビー服(?)・・・。
何なんだ、一体 ^-^;;
2007_11
12
(Mon)11:40

日めくりカレンダー☆11月第2週

071111.jpg


この週末は、なんかバタバタしてて針全然持たなかったわー。
あ、ウメは元気になって帰ってきましたわよー ^-^
2007_11
08
(Thu)11:38

お誕生日 ^-^

昨日は、お誕生日~。
とうとう三十路最後の年に踏み込んだぜぃ ^-^;;

誕プレがふたつも届いたワ♪
071107_2.jpg
いがらしから♪

にゃんこのバッグのキット、可愛い布製収納ボックス、リネン、リネンテープ。
そしてリクエストしてあった、アクリルたわし達~ ^。^
カエルもタコも可愛いわぁ、ありがと~~~!
何気に収納ボックスが・・・「もう在庫入らないんでしょ?任せて」って
言われてるような気がして、ビミョ~な愛を感じるわぁ(笑

そして、同じ誕生日のちゃおさんからも♪
071107_1.jpg

ふっふっふっふ、待ってました、ハンモック詰め合わせ~♪
いつも、ありがたやありがたや~~~。
んもー、今回も可愛い布で使うの勿体無いくらいだわぁ。
冬用少なかったんで、ホント助かります ^-^

それと、blogで拝見していたお手製バインダー。
うわぁ、これが本当に手作りだとはびっくりだわ・・・。
何度もひっくり返したりして、ため息ー。
柄もめっちゃ好みだし、早速愛用しちゃいます☆

ふたりとも、ホントにありがと~♪
嬉しいお誕生日でしたわ *^-^*

うちでのお祝い(ケーキ買ってもらって食べるだけだがw)は、
週末までお預け。そしたら、ウメも帰ってくるだろうしね。


そうそう・・・
「森」でも皆がお祝いしてくれて、ちょっと嬉しかったりした(笑

2007_11
07
(Wed)11:18

花とイルカのバッグ

071101_1.jpg

本(雑誌だったかな? ^-^;;)から型紙とって、布切って準備OK!
ってところで裏の分、用意するの忘れたことに気づき・・・
面倒でイヤだったらしく・・・

裏はこうなった(笑
071101_2.jpg

前、私に作ってくれたポーチの型紙再利用 ^-^;;

出来上がってみたら「今の季節にはどうよ」ってことで
春まで仕舞われちゃいました~。

2007_11
06
(Tue)15:41

読了メモ ~10月~

キラレxキラレ」 森 博嗣
うーん・・・主要人物三人ともいまいち好みでなく・・・肝心の保呂草さんもあまり出てこず・・・うーーーーん・・・。

罠から逃げたい」 パーネル・ホール
今回も巻き込まれて散々な目に会ってます。
でも、今までより何だか安心して読んでいられたわ。
単に慣れちゃっただけかしら? ^-^;;

骨と歌う女」 キャシー・ライクス
ちょっとちょっと、ライアンとの行く末がめっちゃ気になるまま
終わっちゃってるのに、次作以降が邦訳されてないのっ!?
ひどい~~~、ドラマも好調なんだから、邦訳出版頼むよぅ~;;
それにしてもなんてひどい邦題・・・。

予知夢」 東野 圭吾
ガリレオ第二弾。 一作目同様、さらっと読めてふわりと楽しめる。
また、ドラマがいいんだわぁ♪ んもー、福山雅治サイコ~♪♪

ところで・・・
アマゾンへの発注は、今後送料要注意ですわよ~。
分割発送にした場合、1500円以下の商品一点につき一回分の送料とるらしいよ。
合計が1500円以上でも、よ! なんてことしやがるんだ・・・(-.-#


2007_11
05
(Mon)10:49

Morning Berries (4)  ~完成!~

071104_1.jpg
"Morning Berries"
(C)Little House Needleworks

Stitch Count : 53w x 204h
Fabric : 28ct,DMC
Thread : DMC

ステッチ終了 ^-^v

簡単ベルプル仕立てにしました。
071104_2.jpg

裏、折り返して接着芯貼っただけ(笑
ちょっとヨレってるけど、気にしなーい ^-^;;

思ったより可愛く出来て大満足~♪
・・・リボンを狙う魔の手から守りきらなくてはっ!

さ、おとなしく赤ツリーに戻るかなー。
でも、毎年一個作ると決めたオーナメントも気になる(笑
今年のJCSのんはいまいち萌えるのがなかったので
PSで作ろうかな、とか・・・思っちゃったら
うずうずしてきちゃってねぇ。。。



2007_11
05
(Mon)10:38

日めくりカレンダー☆10月第5週・11月第1週

071103.jpg

2007_11
02
(Fri)10:00

Morning Berries (3)

071028.jpg
"Morning Berries"
(C)Little House Needleworks

少しずつ進んでおります。
これで四分の三終了ってとこかしら~♪

小次郎かまうのに加えて、今週はウメが風邪をひいて
症状がかなり重めなうえ、薬をまるで飲んでくれないんで注射通院。
会社では、小僧が辞めるってことでバタバタ。
辞めるのは全然構わないんだけど(笑)、これから人材募集。
引継ぎ・・・今月いっぱいだそうで、間に合わねーだろっ。
しかも年末の忙しい時に抜けやがって、アッタマくるわっっ。

あーぁ、今度は素直な可愛いハキハキしたコが来るといいなー(笑


