2007_10
30
(Tue)13:59

11月分

071026.jpg
「チクチクおしゃれな刺しゅう図案」
カボット IC定期に最適! しゅるりと伸びてピっと通れるパスホルダーの会
サボン ド マルセイユ 伝統のせっけんの会

今回はまた早かったな~ ^-^;;

定期入れ、うさぎさん来た♪ 良かったー、これで心置きなく
ストップできるわ(笑

本は、シリーズで来ている分の緑。これで全色かな??

石鹸、最近ますます肌荒れがひどいのでお試しー。
ラベンダーのが来ました。う~ん、良い香り~~~♪

2007_10
29
(Mon)15:24

Morning Berries (2)

20071023.jpg
"Morning Berries"
(C)Little House Needleworks

小次郎にかまけてばかりで、なかなか進まないのねん ^-^;;
現在、おすわりと伏せ混同してまして・・・
うぅむ、どっちがくじけるの早いかねぇ(笑
2007_10
29
(Mon)15:19

日めくりカレンダー☆10月第4週

071027.jpg


写りめちゃくちゃ悪かったね・・・ごめん ^-^;;
2007_10
25
(Thu)00:00

◎わんこ 紹介◎

kojirou_i.jpg
小次郎 ♂ パピヨン
2007.10.22(2007.4.8生)~



natsu_i.jpg
ナツ ♀ バーニーズマウンテンドッグ
1995.6(1995.3.1生)~ 2006.7.2
2007_10
23
(Tue)11:37

Morning Berries (1)

20071021.jpg
"Morning Berries"
(C)Little House Needleworks

クリスマスの合間に、ずっと刺したかったこちらを♪
CCNのだとばかり思ってたけど、LHNだったわ。
・・・両者分ける必要あるのか、って感じだけど(笑

んもー、すっごく可愛いっ!
チャートの写真ではかなりぼんやりした色合いに見えたけど、
刺してみるとそうでもないわ。
とにかく何もかも可愛い~~~♪
すごく楽しく刺せてまーす *^。^*




2007_10
23
(Tue)11:26

日めくりカレンダー☆10月第3週

20071020_1.jpg

お、本領発揮っぽくなってきた?(笑

聞かれる前にこれはアップにしておくワ。
20071020_2.jpg
・・まさか、しまうま・・・・!?
2007_10
23
(Tue)11:24

Starry Sky (3)  ~企画・みんクリクリ2007~

20071019.jpg
"Starry Sky"
Cross Stitch designs for Christmas」より
(c)Haandarbejdets Fremme

ふぅ、ツリーと枠終了~。
何とか糸足りそうかな・・・。

クリスマスには充分間に合いそうなテンポで来たので・・・
どうしても気になっているモノへ浮気しまっすー☆

2007_10
18
(Thu)16:33

10月分

20071011_1.jpg
「チクチクおしゃれな刺しゅう図案」
カボット 大きめモチーフがキュートな携帯ゲーム機も入るがま口ケースの会

うわー、今月の本は大はずれ~。どうしちゃおうかしら ^-^;;

がま口ケース、紫のメリーゴラウンドのが来ないかしら、と
祈ってたんだけど、そううまくは行かず・・・。
ま、ロバも次点だったので良しとしよう。 これにてストップー。

定期入れのほうも、うさぎ来ず・・・。 鳥さんだったので母へ。
来月もうさぎじゃなかったら悲しいな ;;

20071011_2.jpg
こちら、おまけ。
カットクロス風メモ用紙。ちょっと可愛いよね~♪
2007_10
16
(Tue)11:00

Starry Sky (2)  ~企画・みんクリクリ2007~

20071014.jpg
"Starry Sky"
Cross Stitch designs for Christmas」より
(c)Haandarbejdets Fremme

ツリーと枠に使っている糸、もしかして足りないかも?
花糸はロットによる色の変化が大違いらしいから、
先にツリーと枠刺しちゃうことにしよう・・・。
中の四角のとこのなら、ちょっとくらい色変わっても
目立たないだろうし。
うぬー、しばらくこの色ばかりとお付き合いか・・・^-^;;




2007_10
16
(Tue)10:54

森日記 ~どんぐり祭り終了~

mori_20071014.jpg


一週間のどんぐり祭りも終わり、無事「きのこシリーズ」の家具
コンプリ。 きのこ部屋が出来ました♪

家は最大規模になっているものの、それぞれの部屋がなかなか
完成しないのよね・・・家具がシリーズごとのコンプしてないから。
虫や魚はともかく(とはいえ、時間いじらずやるなら一年がかり)
アイテムや化石のコンプは遠い道のりだなぁ~。
とりあえず、イベントも全部こなしたいから
昼休みプレイで一年頑張ってみる・・・つもりー。

2007_10
16
(Tue)10:46

日めくりカレンダー☆10月第2週

20071013.jpg

2007_10
11
(Thu)10:57

Starry Sky (1)  ~企画・みんクリクリ2007~

20071010.jpg
"Starry Sky"
Cross Stitch designs for Christmas」より
(c)Haandarbejdets Fremme

よく見かける、フレメのあの赤いツリー。
いつか刺したいな~と思ってたのだ。
布はDMCだけど・・・(笑

デザイン的に飽きるかと思ったけど、
結構華やかで、今のところ楽しいわ ^-^



2007_10
11
(Thu)10:41

森日記 ~どんぐり祭り~

久々に森日記など。
今週はどんぐり祭りなのね。 村に落ちているどんぐりを集めて
村長ドンどんぐりに渡すと、数に応じてきのこシリーズの
家具をもらえるので、頑張ってコンプだ~☆
mori20071010_3.jpg


ところで、なぜかセーラー服が流行ってます。
mori20071010_2.jpg
サブリナ姐さん、ぱっつんぱっつん・・・^-^;;

mori20071010_1.jpg
シュバルツくん・・・ちょっと不気味っす~ ;;
2007_10
10
(Wed)14:54

お座布団

20071009_1.jpg

渋いっすな~。 
会社で使うんだってー。

2007_10
10
(Wed)14:53

額入れなおし・その2

20071009_2.jpg
"Their Song"
(C)Blackbird Designs

横がキツキツだった"Their Song"も入れなおし~♪
最近、うちのそばのダイ○ーえらいゾ!
実にサイズが豊富になったわぁ。
これ、黒だったら更にグ~なのだが・・・。
塗るか!?

☆額変更画像追加♪
BBD0426.jpg
2007_10
09
(Tue)11:43

Well Cottage (3)

20071008.jpg
"Well Cottage" (Lanarte 34317)
(C)Lanarte B.V.

久々に引っ張り出して進めてみたり。
四分の一、終了~。
いやぁ、一色刺しのあとのとびとびは辛かったわぁ ^-^;;

スタンドで刺そうと思ったんだけど・・・
うちの頭の黒い坊主がそんなん黙って見てるわけなかったよ・・・orz
登るわ、跳ねるわ、引っ張るわ・・・絶対無理だと思い知らされました;; 

なんかちょっとロバも刺したりと、あっちゃこっちゃ少しずつ
手出してて、落ち着かないなぁ ^-^;;
さ、でもここらでそろそろ集中だー!クリスマスいくぞぉ~。


2007_10
09
(Tue)11:09

日めくりカレンダー☆10月第1週

20071006.jpg


こうもり、可愛い♪
2007_10
04
(Thu)14:04

Tokenスパートの後遺症か?(笑

ステッチ、すっかり停滞しとります。
ついでに森も・・・^-^;; 

森は、毎日昼休みはやってます。でも、大分熱も冷めたので・・・。
当分イベントだけはこなす感じかしらねぇ。
まぁそれなりに「ニヤっ」とか「くすっ」とかな出来事は
あるものの、なんせ昼休みプレイなんで撮影不可なのよね~ ^-^;;

ステッチは・・・眠くて仕方ないのと、いつもの頭痛のせいもあって、
何やら集中できず。 あれ刺したいこれ刺したい、って気持ちばかり
ふわふわしてます(笑
完成したToken見てると、青系でQuakerもの刺したいなーと思い、
チャート物色・・・してると、「あ、やっぱこっち刺したい」
「いや、今の気分はコレかしら」と、うろうろうろうろ(笑
かと思えば、突然刺しかけが気になって、あっちをちょこっと、
こっちをちょろっと、と進めてみたり。
刺しかけといえば・・・。
お家、10月はまためっちゃ可愛いねぇ~! 再開しよっかなー。
16ヶ月のほうは、やっぱりあまり盛り返さないけど・・・^-^;;
JCSのクリスマス・オーナメント号も届いているので、眺めつつ
そろそろクリスマスもの始めないと、と気持ちばかり焦ったり。
ちなみに「みんクリクリ」は去年ちょこっと(ホントにちょこっ;;)
手つけてあるフレメの赤ツリーでいきまーす。
・・・絵柄的にあまり進捗楽しくないかも ^-^;;

物欲刺激してくれるものも、ワンサカ。
中でも、CHS!"The Alphabet Sampler"、やってくれちゃったねぇ。
私は未入手だから嬉しいけど、一枚ずつ買った人は悔しいだろうな ^-^;;
オリンパス、起死回生(!?)の一発、まさかサモさんのが来るとはびっくり。
私は、それほどサモさんファンじゃないけれど、でも編み物のなんかは
ちょっと可愛くて欲しいかもー。
相変らず、BBDのLFクラブのんは新作の度に欲しくなるし・・・;;
珍しめでは、VSの"Christmas Village"と"Harbor Village Sampler"にも
惹かれたり・・・。
「欲しいリスト」がどんどん膨らんでいくよぅー ^-^;;
そうそう・・・ずっと前からリストに載せてるけど、最近むしょ~に欲しい度
高まってるのがEvaの「時計台」。(ページ右上)
高くてなかなか買えないのよね・・・;;
「子供と猫のいる風景」なんかもいいんだけど・・・た・た・たかっっ。
うぬぅ、キリがないからもうやめよ・・・orz

と、まぁここ数日こんな感じでだらだらしとりまふ。
また、涼しくなったからよく眠れちゃうのよねぇ・・・(笑
2007_10
02
(Tue)14:50

とりとめなく・・・

何だかここに来て、海外ドラマも結構忙しいゾ☆
とりあえず、観ているものや始まるものをチェック。
(NHKや民放のは観てませんので、地元CATV放送局のみですよん)

まずはFOXチャンネル

◎ザ・プラクティス
シーズン1、2を連続放送♪ 嬉しいけど・・・どうせなら最終シーズンまで
突っ走ってくれないと欲求不満になるぅ~~~ >。<;;
FOXさん、この間もミレニアムでやってくれちゃったしねぇ・・・。

◎BONES
待望のシーズン2、スタート♪ わくわく♪

◎NCIS
シーズン2、放送中。 
ネイビーファイルは好きじゃないけど、これは大好き♪

◎フレンズ
いよいよ最終シーズン。 
観られるのは嬉しいけど、終わっちゃうんだな~と思うと寂しー;;

◎HOUSE
シーズン2、放送中。
ちょっと勢いが落ちたかも・・・^-^;;

◎ボストン・リーガル
プラクティスのスピン・オフ。うーん、あんまり萌えないんだよね、
こっちのメンツは・・・でも多分観る(笑

24は、疲れるのでシーズン3から全然観てない ^-^;;
同理由により、プリズン・ブレイクも観てませーん。
ミディアムは一回目だけ一応観たけどイマイチ・・・。
ウィル&グレースがとうとう終わってしまって残念☆
シカゴ・ホープ、再放送してくんないかな~。



とりとめなく・・・ の続きを読む »

2007_10
01
(Mon)12:37

読了メモ ~8、9月~

えぇっ、これしか読まなかったの!? と、自分でも驚愕。
森のせいだな・・・^-^;;

死の序列」 キャスリーン・レイクス
飼い猫が、被害に会っちゃって・・・;;
ま、結局のところ無事だったのがわかって、ひと安心。
でも・・・殺されちゃったコが別にいたってことよね >。<


「業火の灰(上)(下)」 タミー・ホウグ
相変らずロマンス色濃厚。
しかも40代とくれば、読み手としても萌えますな(笑
ロマンスばかりでなく、サスペンス面でもなかなか充実。
が、クライマックスで自宅が燃えてしまった際、
飼っていた猫の安否に一言も触れていないのが、いかんっ。
気になって気になって・・・;;
それを覗けば、ハッピーエンドだし満足なんだけどねぇ・・・。

探偵ガリレオ」 東野圭吾
新・月9原作。福山雅治でミステリときちゃあ・・・
超久々に国内の連ドラ見る気満々でございます(笑
ホントは東野、あまり好きじゃないんだけどね ^-^;;
とにかく、原作チェックしておかねば!ということで。
読みやすい短編集でした。予告でやっているほどの変人ではないじゃん(笑
一番笑ったのが、子供嫌いなもんだから質問したい時でも
相棒の刑事の耳元で聞きたいことを囁くという・・・(笑
目の前にいるんだけど、直接話しかけるのがイヤなのね。
うっかり話しかけたりするもんなら、蕁麻疹が出るほどに ^-^;;
いやぁ、めちゃくちゃ共感したゼ!!(笑
謎解きは・・・根っからの文系頭には
「へぇ~」「ほぉ~」「ふ~~ん」でしたわ。
いや、面白いんだけど、「そうなんだー」と驚いて終わり。

読了メモ ~8、9月~ の続きを読む »

2007_10
01
(Mon)11:43

額、入れなおしー

070930.jpg
"The Token"
(C)Long Dog Samplers

いつもの100均で、発見。
たいてい洋サイズしかないのに、珍しく四つ切サイズが
入荷したみたい。ガラスだし、500円だけど迷わずGET!

早速入れてみたら、ぴったりじゃないの~♪
いやぁ、良かったわー。

あと気になっているのは、先日のBBDお嬢様
BBDのは、やっぱり横がぴっちぴちだもんね。
まぁこれは、地道に探すとして。
問題は、お嬢様よね・・・これは既製サイズじゃないだろうなぁ。
でもこれこそ飾りたい一品なんだよね;;
うーむ、額ってなんであんなお高いんだろう・・・。


2007_10
01
(Mon)11:32

日めくりカレンダー☆9月第5週

070929.jpg

