2006_10
30
(Mon)11:41

神の手  ★★★☆



ルーシーの先行きが気になる・・・;;

2006_10
30
(Mon)11:40

暗く聖なる夜  ★★★★

  

久々に明るい展望・・・?


2006_10
30
(Mon)11:37

ダ・ヴィンチ・コード  ★★★★

    

ラストがちょっと引っかかるものの、予想以上の面白さで一気読み~。
2006_10
30
(Mon)11:35

工学部水柿上教授の逡巡  ★★★



日常は面白かったんだけど、ね。
2006_10
30
(Mon)11:15

レタス・フライ  ★★★



やっぱり氏の短編はしっくりこない・・・。
2006_10
30
(Mon)11:07

マーダー・プラン  ★★★☆

  

マンネリ気味でも、やめられない ^-^;;
でも、久々に手ごたえあり、かな。
2006_10
30
(Mon)10:10

Meowy Christmas (7) ~企画・みんクリクリ♪

フクに噛まれた傷は、びっくりするくらい腫れて熱を持ち・・・
私の美しい人差し指(大嘘w)が、親指化してました(笑
でも、日曜日には何とか復活!痛いっちゃ痛いんだけど、
とりあえず針は持てたわ(笑 

061029.jpg
"Meowy Christmas" Dimensions
(C)2005,Jenny Newland

どうも最近、週末も少ししか進まないなぁ・・・。


そうそう、Mマートで、欲しかったDe fil~のバックナンバーが
入荷してるのよね~。 まずいぞ・・・それに載ってるサンプラー、
刺したくて刺したくて仕方ないんだもん(笑
とりあえず、まだ発送待ち(発注は済w)だけど・・・
うーん、今刺しかけいくつあるんだ、一体・・・?^-^;;
2006_10
27
(Fri)10:25

飼い猫に手を咬まれる

最近、myルームの猫達はイライラモード。
夜中、ぬーが放れてるのが気に食わない。
近くに来る度に怒ってるし、あちこちちっこまみれなのも不快みたい ^-^;; 
で、今朝。部屋から飛び出したフク、1階まで駆け下りて
相性最悪のアオと取っ組み合いに・・・。
爪に注意しつつ、引き離して抑えてたら・・・食いつかれた(TT 
犬や鼬じゃあるまいし、まさか牙が来るとは・・・。
しかもコーフンしきってて見境つかなくなってるもんだから
がっつり食いついて、なかなか離してくれないの。
やっと外した時には、そのへん血だらけよぅ~~~。
よりによって右手の人差し指。部屋に戻る間も階段に血がポタポタ。
スプラッタでした >。<;; うーん、じんじん痛いぞーーー。腫れてるぞー。
第二関節下なので、キーボードはいいけど、字書くのが大変~。
チクチクも当分ダメか?

ぬーも一進一退だし、やれやれですな・・・;;
2006_10
26
(Thu)10:13

Meowy Christmas (6) ~企画・みんクリクリ♪

061025.jpg
"Meowy Christmas" Dimensions
(C)2005,Jenny Newland

うーん、進みが悪いわねぇ~。

別にこれが乗り気になれないんじゃなくて、最近あまり
針持ててないなぁ。 またしばらく頭痛がひどいのと、
ぬーがやっぱり調子悪くてねぇ。
おトイレ走る度についていっちゃうよ ^-^;;
で、詰まりが解消したらだだ漏れ状態で・・・
もうそこかしこになすって歩いてるようなもんでさ~>。<
詰まってるよりいいんだけど、おむつでもあてたい気分(笑

なのに最近ものすごく「出せ出せ」攻撃がすごくて・・・
また牙折りそうなくらいケージがちがちやるんで
夜中もぬーだけ出しっぱなし~。ここでストレスためて
悪化されても困るしさ。おかげでますます部屋中ちっこまみれ・・・。
猫共もかなりムカ入ってる気がするわ ^-^;;


2006_10
23
(Mon)10:14

デジカメポーチ

今のデジカメを入手した頃、考えました。
「ポーチ作ろうっと~♪」
でも、私のことですからまともに作れるかどうか・・・。
それで、キット売りしているのを購入。
それから、大分経ちますが・・・
いたちオフまでに作らなきゃな、と先日開けてみたですよ。
(今まで開けてもなかったw;;)
「・・・・・・・・・で、できないかも ^-^;;」
なんか結構細かく手書きで説明してあってー。
そんなにムツカシイわけじゃないんだけどー。
でもー。なんかとっつき悪くて、わかりにくくてー。
・・・要するにメゲたのだ >。<

えぇい、完成品買っちゃおうかなっ、と見繕っていて、
可愛いの発見~。 でも結構入札あって跳ね上がってるなぁ。
すると母上が「えぇっ、素人の手作り品にこんな払う気!?」と。
「だって、今度の土曜日に必要なんだよぅ」と泣きを入れたら
先のキットで、あっさり作ってくれました♪
061023_2.jpg

布の組み合わせは、ちょっとだけ変えてます。

・・・でも、あのはりねずみのポーチ可愛かったなぁ。
同じような布持ってるんだから、 『いつか』 自分で作ろう。
だって、バネポに手つけただけだったもん、簡単、よね!?
あとはやる気の問題かしらん ^-^;;

2006_10
23
(Mon)10:01

11月分到着

061023.jpg

ニードルポイントがま口ポーチの会」。
ホワイトワークをあしらったリネンクロスの会」。
針目の美しさを味わう 刺し子の和ふきんと敷布の会」。

ニードルポイントの会、これで揃ったど~!
・・・早くキツネの仕立てないといかんなぁ ^-^;;

ちょっと高めのコレクションが終わったので、何か別に
頼もうかとも思ったけど・・・最近の懐事情と、作成時間とれるか
冷静に考えると、やめておくべきだな~。
・・・と、思ったのに雑貨でひとつ頼んでしまった @_@;;
お出かけの必需品はいつもココ! 忘れ物にバイバイ バッグインナーポーチの会」。
ちょっと便利そうかな、と思ってー。
(・・・これっくらい自分で作れば、という突っ込みは禁止です。)
2006_10
20
(Fri)10:13

Village Sampler (5)

061019.jpg
"Village Sampler"
(c) THE PRAIRIE SCHOOLER

4軒目、建設完了 ^-^

今週は、ほとんど進まず~。
何だか眠くて眠くて・・・すぐうとうとしちゃう。
しかも、大地が一緒に放牧できるようになったから
交代時間気にしなくて良いし、退屈でちょっかい出されることも
ないし・・・お陰でうっかり寝入ってしまう~ ^-^;;
たまにくぅの怒り心頭声で焦らされるけど(笑

さて。
明日はいたちオフ♪
今のところ、お天気も上々なようでひと安心。
なんせ、非っ常~に高確率な雨女だからね・・・(TT
2006_10
18
(Wed)10:34

日めくりカレンダー

いやー、なんか最近ホントに懐が・・・(TT
風呂給湯器壊れたですよ・・・。
とりあえず、お風呂入れないのは困るんで、修理お願いしましたけど
新品交換したほうが良いかも、ってところを何とか
部品交換で様子見。それでもお高いよぅ~~~;;
給湯器って寿命10年程度なんだってねー。
たしかにここに引っ越してから11年だわ・・・。
さて、部品交換で乗り切れるか・・・運がよければ何年かはもつらしい。
が、はっきり言ってどのくらいもつかわからないらしい ^-^;;
うーむ、痛い・・・うちの家計は3人(母と妹)で均等割ー。
猫費用は含むが鼬費用は不可(TT あぁ、辛い日々が続くわ・・・。

と、そんなこと言っておきながら買い物を・・・^-^;;
061017_1.jpg

来年のカレンダー。クロスステッチもの、日めくり(笑
裏面がチャートになっているのよ~。

061017_2.jpg

まぁ、好みじゃないのもたくさんある・・・と、いうより
実際に刺すのなんか、ほとんどないかも?(笑
でも楽しいワ♪ なんか、お得感たっぷりよね~~~。

061017_3.jpg


来年のフェレの365カレンダーは完成に漕ぎ着けなかったしねぇ。
(親ばか自作はするけれどw)
とりあえず、これで満足しておこう。
来年は、blog書く度にその日のカレンダー画像でもUPするか?(笑

しかし、次から次へ追い討ちをかけるように色々・・・;;
こうなると逆に買い物したくてたまらなくなるんですけど・・・。
ス、ストレスが・・・っっ。

2006_10
15
(Sun)22:03

だらだら~~~

この週末は、ちーーーっともステッチはかどらず・・・。
何だか、だらだら過ごしてしまったわぁ。
なので、画像もなしー。

土曜日にぬーの点滴と尿検査したら、ちっこはちゃんと
出せてるものの、検査結果自体はイマイチ。
引き続き週2で点滴・・・うーーん、きびしい~;;
でも、ここで気抜いて戻っちゃったらいかんからねー、
ぬーも点滴イヤがるんだけど・・・もうちょっと頑張ろ~。

そうそう、また雑誌買っちゃったわー ^-^;;
DE FIL EN AIGUILLE 06HS #18 TOUT ROUGE
赤糸特集号。 いいっちゃいいんだけど・・・うーん、でも実際に刺したいと
思うのは2~3点程度でしたな。

何だか、しばらくやる気が出ないような予感・・・。



2006_10
13
(Fri)00:42

Village Sampler (4)

061012.jpg
"Village Sampler"
(c) THE PRAIRIE SCHOOLER

たいして進んでませんな・・・。

ステッチideesの4号、買いました♪
(雑誌は規制対象外、ってことでひとつ・・・^-^;;)
今までの号も良かったけど、今号はまたすごく良かったわぁ~。
クロス以外のステッチもいいなぁ、なんてキケンなことまで
思ってしまったわ(笑
それにしてもさすがに紹介されているお宅は、皆さん
羨ましい暮らしぶりだよなぁ・・・。 いいなぁ~~~。
(↑ビンボーを嘆く前に掃除嫌いを何とかしろ、と自分で突っ込んでおくわw;;)


2006_10
10
(Tue)21:18

Village Sampler (3)

061010.jpg
"Village Sampler"
(c) THE PRAIRIE SCHOOLER

クリスマスのも気にはなるけど・・・
すっかりベタ刺しモードになってるんで、こちらを進行~。

右上のおうちの窓枠とかの色・・・見本とかなり違って気になるわぁ。
でも、番号はあってるな。 色はただ"Brown"。 うーん・・・。
見た感じで変えても良かったかもな・・・。

それで思い出した。
先日のBent Creekのチャートは、DMCの色番号間違ってた。
冬のチャート、3720 →3750。

2006_10
08
(Sun)21:59

Signs of Winter & Street Signs ベルプル

061008_1.jpg
"Signs of Winter"
(C) BENT CREEK

Stitch Count : 48w x 80h
Fabric : 16ct,AidaTape
Thread : DMC #25

最後の冬、完成~。
雪だるまならぬ「氷だるま」になっちゃいましたが(笑
更に・・・中心ずれた;;


四季が揃ったので、ベルプルに♪

061008_2.jpg

いや~、テープ使ったからラクラク仕立てー。
裏もつけずに、仕上がりでーす(笑

・・・金具、上下逆だった・・・;;


2006_10
07
(Sat)01:07

がま口ポーチ<キツネ> (2)

会社で昼休みにちまちま進めておりました。
061006.jpg
つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチの会
(C) 2006 FELISSIMO All Rights Reserved.

刺繍部分、終わりーーー。

・・・さて、問題はこの後だ ^-^;;
無事完成にこぎ着けるかしら・・・。


2006_10
05
(Thu)21:13

また寄り道

す~ぐ道草くいたくなるのよねぇ ^-^;;

061005.jpg
"Hedgehog Quaker"
(C)The Workbasket  FreeChart

・・・またピンクッションか?(笑


2006_10
03
(Tue)21:42

Meowy Christmas (5) ~企画・猫クリあらため「みんクリクリ♪」~

どうやら、ふたり企画だった猫クリに参加者が増えたようなので
タイトル変更~。 (後日トラバ予定 *^-^*)
「みんなでクリスマスまでにクリスマス物を刺そうよ♪」ってことで
「みんクリクリ♪」でございます。
ささ、まだまだ参加表明OKよん、そこの貴女もいかがー?(^_-)-☆

んでもって、私の進捗状況はこんな。

061003_1.jpg
"Meowy Christmas" Dimensions
(C)2005,Jenny Newland

茶虎にゃんこも出来ー♪
ちまちまっと進んでおりまぁす ^-^;;


◎10/8 追記◎
企画参加してくれたみっくちゃん(nero-nzさん)の記事にトラバ♪

◎10/10 追記◎
ちゃおさんもおNewの進捗記事をUPされてたので、またまたトラバ♪



2006_10
03
(Tue)21:32

今年最後・・・??

今年最後のお買い物・・・多分・・・きっと・・・^-^;;
SBBの先日のセールの時に注文した分。
いつも通り約一ヶ月で到着~。

061003_2.jpg


LHN "The Bookshelf""Coffee Menu""Ye Olde Coffee House"
CCN "Harvest Blessing"
CHS "Gingham Dog & Calico Cat"
PS "CHRISTMAS DAY"

LHNのコーヒーものが揃ったわ~♪

-------------------------------

先日の糸とこのチャート類で浮かれていたら
ぬー、また詰まっちゃって再入院;;

2006_10
01
(Sun)21:12

何を準備しているやら・・・ ^-^;;

土曜日は出勤だったし、今日は今日で朝からPCトラブったりで
ステッチどころじゃなかった週末。

とりあえずJustCrossStitchのクリスマス・オーナメント号
届いたので、それ見て過ごしておりましたわ。

さて、↑は「本気買い物自粛宣言」前の予約だったので
まぁお目こぼしいただくとして・・・。

061001.jpg

なにやら糸が届きましたわよー。
なにやらチャートのコピーも用意してますわよー。

糸だけのお買い物だから・・・と頼んじゃった。
相変わらず意志の弱い私ですぅ。 でも、ホントはアンカー指定なんだー。
そのほうがきっと落ち着いた色合いで良いんだろうな~。ちぇ。

・・・今刺しているのが終わる気配もないのに
何を準備しているやら・・・ ^-^;;
でも、大丈夫! この状態のままなのが、あとふたつあるから!(笑
(しかもラナーテとミラビリアだぜぃ・・・いかにも気合いだけだな;;)

「よし、次はこれ刺すから準備だ!」って用意したのより、結局は
準備もないまま突如始めちゃうことのほうが多いのはなぜだろう ^-^;;

さて、今回準備したのはどうなることやら・・・?(笑

