2005_12
24
(Sat)13:23

クリスマス・ブーツ

いたちモデルでクリスマスカードを作りたいぞ!と
話していたら、母上が作ってくれたもの。
boots.jpg


出来たカード。
card.jpg


2005_12
21
(Wed)13:18

スカーレットレター  ★★★☆




何だかなぁ・・・。衝撃の自殺があったので、
彼女の視点でしか見られず・・・
なかなかに辛く切ない。映画そのものは、
どこが焦点なのか狙いがよぅわからん。
後味悪し。イ・ウンジュの鬼気迫る演技は必見かも。
惜しいよなぁ・・・。
とにかく事件と相まって「可哀相に・・・」と
いう気持ちで満タンになりましたわ。
2005_12
20
(Tue)16:13

読み流してください、愚痴です

パートで勤めていた会社で、春先に社員にしてもらったものの
昇給なし、有休持ち越しなし、などというふざけた待遇を後から知り
愕然としたワタクシ。
(そんなん当たり前と思って確認しなかった自分もいけないのですが・・・)
大体、基本給自体が恥ずかしくて口にも出せないような額。
今までの経験とか一切考慮なし。
それでも、もうこんな年でこの先扶養家族も抱えて定職でないと
さすがに不安で・・・いずれ昇給するだろう、と淡い期待を抱きつつ
涙を呑んで決心したわけですよ。

これが大間違い!! 凸(-"- 

初のまともなボーナスと思いきや・・・目を疑うような額。

我が家は、老いつつある母と妹しかおらんです。借金満載です。
ボーナスで多少当てこんでた分、破綻しそうです・・・。
なにより家とられたら、大事な子供たちが・・・。
それだけは何としても避けたい。いや、避けるぞ!!

この年で拾ってくれるんだから、とうっかり入った会社でしたが
こんな条件なら、まだマシなとこが絶対まだある。

今日から転職先探します。あとなんか在宅でもできるような内職とかないかなー。
でも、何の特技もないしー、ただの事務屋だからねぇ・・・。
くそぅ、人生踏み外してばかり・・・(TT

こういう事はあまり書かないようにしてきたんだけど、今回さすがにきちゃって・・・。
これだけ扶養家族抱えちゃってからそんな事ほざいても、
なんか無責任ぽいし。もちろん、絶対守ってみせるつもりだけどね・・・。

ふぅ~~~・・お目汚し失礼いたしました m(_ _)m
2005_12
09
(Fri)16:09

PSP~♪

最近、あまり写真撮れてません。
その理由 ↓
psp.jpg


嬉しいことに遅ればせの
誕プレで頂いちゃいました♪
いやー、もう大変ですよ、
これはっ(笑

そんなわけで、夜いたち放牧しつつウツツを抜かしておるわけです。
コードとかないし、気軽に遊べて実に良い!

願わくば、ウイポの移植希望!
それはそれとして、今月末にはメガテンとスパロボが・・・!!
あぁ、もうホントに大変っっ(笑

若者ふたりはバトルに夢中。
女王さまと年寄りはこたつでお休み。
そして、我が家の王子サマは、ゲームに夢中な飼い主のお膝でまったり~。
あぁ、幸せ・・・♪ 
faye3.jpg


2005_12
08
(Thu)11:56

ポセイドンの涙  ★★★★




読み始めは、とてつもなく期待できず、
読み通す自信がなかった ^-^;;
が、しばらく我慢して読み進むうちに引き込まれてました。
なかなかに切なくてなぁ・・・(TT
しかし、トンネルと服飾ブランド・・・妙な組み合わせだ(笑

