2010_11
22
(Mon)10:55

リス・山・お茶

土曜日は、またリスにまみれてきました~♪
101120_6.jpg
何度行っても、楽し~♪ 
もっと近場だったら、ホントにしょっちゅう行っちゃうなw

リス堪能した後は、伊勢原まで足を伸ばして
大山阿夫利神社へ。 
結構な階段を登る、こま参道。 運動不足には堪える ^-^;;
でも、お土産やさんが並んでて、楽しい道♪
豆腐料理が有名ですが、肉食なので猪鍋w
101120_5.jpg
ふたりして、鍋につきものの春菊とねぎをのけるもんだから
彩りが寂しいこと・・・ ^-^;;

こま参道終わりから、ケーブルカー♪
101120_1.jpg

101120_2.jpg
景色がよく、紅葉も綺麗~♪

101120_3.jpg
参詣する人でいっぱいでしたー。

しかし何だ・・・
momoさんは写真入りでしょっちゅうツイート出来てたけど・・・
アタクシは沈黙・・・だって、電波がね・・・;;
孫さーーん!SBの電波、まだまだ厳しいでーすっっ(TT)

で、伊勢原といえばコロカ店があるのさw
「茶加藤」さんで、玄米茶や梅昆布茶を買ってコロカGET♪

なかなか充実したお出かけでした。
お陰で日曜日はよぅ寝たー。


そうそう、momoさんからお誕生日祝いが!
101120_4.jpg
甲羅をスライドさせると鏡になってるんだけど
そこに名前も入ってるんだよ~~~♪
すごく可愛い! 嬉しい!!
ありがとね~~~ *^-^*

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
13
(Wed)14:52

福島へ  ◎コロ旅◎

旅行に出て、風邪を土産に帰って来ました ^-^;;

阿武隈急行と会津鉄道に乗って、コロプラのお花キャンペーンの
撮影をする!というのが第一目的。

第二目的は、コロカ店「笹の川酒造」さんと「白井本店」さん。
・・・正直どちらも私的には興味ない品物なんで、
申し訳ないけど感想とかないw

101010_1.jpg
会津若松~。

観光もしましたわよ♪
101010_2.jpg
愛する斉藤一の墓。

101010_3.jpg
新撰組資料館・・・まだ開いてなかった ^-^;;

101010_4.jpg
土方歳三ゆかりの清水屋旅館は、今や銀行に・・・^-^;;

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の猫駅長ばすくん!
101010_5.jpg
・・・ぐっすり寝ておりましたw;;

コースやら行程やら、すべて自分らで組んで動く、ってのが
滅多にないんで、大変だったけど面白かった~。
ツアーと違って、ちょっとお金がかかるのが難点だけど
気楽だし、好きに動けるのがいいわ。
とはいえ、今回乗らねばいかん鉄道がどっちも
時間的にシビアで、そこに縛られた感はあるけれども ^-^;;
半日だけの観光は、可愛いバス「ハイカラさん」にも乗ったりして
鶴ヶ城や武家屋敷、御薬園へ。
が、鶴ヶ城は改修工事中でした orz

そうそう、心配していた電波!
どっちも途中で何度か圏外にはなるものの
撮影駅間が程よくあいているので、
問題なく全駅で撮れました ^-^b
どの駅もたいてい前後二駅くらいから
撮影可能になります。
ちなみに私のSB携帯が圏外の時でも
隣のドコモ携帯は「バリ3~!」とか
得意げに言われたさ・・・;;

事前に散々雨予報が出ていたけれど、
二日目の観光時なんか、陽も出て暑いくらいに。
我らの日頃の行いが良いからね!と
頷きあっていたのでした~w



◎◎◎ 花いっぱいキャンペーンツアー福島編 ◎◎◎
【9日(土)】
東 京 8:20発  
大 宮 8:46発 
 ↓  東北新幹線やまびこ45号[盛岡行き]
        
(郡山) 9:45着
   10:01発 
 ↓  JR東北本線(普通) [黒磯行き]
安積永盛 10:06着
     
     ◎◎◎コロカ店『粕取焼酎・豊作の秋』徒歩10分

安積永盛 11:31発 
 ↓ JR東北本線(普通)[郡山行き]
(郡山)11:37着 
11:56発 
 ↓ JR東北本線(普通)[福島行]
二本松 12:19着

    ◎◎◎コロカ店『白井本店・紅葉漬』徒歩10分
    
二本松 13:04発 
 ↓ 東北本線(普通) [福島行き]
(福島)13:28着 ◎◎◎コロプラ切符購入
         
    14:30発 
 ↓ 阿武隈急行・槻木行
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影 
 ↓  福島・やながわ希望の森公園前・角田・東船岡
 ↓
槻 木 15:46着
    15:59発 
 ↓ JR東北本線(普通) [仙台行き]
(仙台)16:26着
    16:37発 
 ↓ Maxやまびこ122号 [東京行き]
(郡山)17:26着
    17:43発 
 ↓ JR磐越西線(普通) [会津若松行き]
会津若松18:57着

会津若松でお泊り~


【10日(日)】

会津若松08:11発 
 ↓ JR普通[会津田島行き]
西若松 08:17着
*コロプラ切符購入 
    08:29発
 ↓       普通 会津若松行き
七日町 08:38着  
 
   新撰組関連散策&鶴ヶ城&お昼

鶴ヶ城近辺(鶴ヶ城入口12:20 鶴ヶ城三の丸口12:51分 発) 
 ↓  ハイカラさん号
会津若松駅前  13:20着
会津若松13:50発 
 ↓ JRトロッコ会津浪漫星号
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  会津若松・芦ノ牧温泉・塔のへつり・養鱒公園
 ↓
会津田島 15:21着
     15:57発 
 ↓  快速AIZU尾瀬エクスプレス
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  七ヶ岳登山口
 ↓
鬼怒川温泉 17:12着
      17:13発 
 ↓ 特急きぬ136号浅草行
浅 草  19:16着



 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
12
(Mon)11:38

ケータイ故障と体調不良

なんか、土曜日の夜にね、いつも通り使おうとしたら
ディスプレイ真っ暗・・・^-^;;
???つい数時間前に使えてたし
落としてないし、水没させてないしw;;
再起動したり、バッテリー換えたり・・・
したら、本体90度くらいまでの開き方なら
表示することが判明w
それ以上開くとフェードアウト。
90度くらいでも、しばらく使ってると
消えちゃったり。
まー、丸っきり使えないわけじゃないので
修理は会社のそばのショップに頼もうと
週末はガマン。
コロニーは二日凍結。
イベントもノルマは終わってるしね。

週末は、体調も悪かった。
土曜日にバラと山紫陽花の剪定。
かんかん照りのなか、作業したせいか
後いつまでたっても顔と頭が
グラグラ・・・熱がこもってる感じで
全然抜けないの。 身体はそうでもないのにー。
そいえば先日鎌倉行った後もそうだった・・・。
翌日まで頭痛と吐き気にやられたっけ ^-^;;
暑気あたり? でも去年まで同じような
状況でもこんな風にはならなかったのになー。
やっぱり年のせい?;;

もうひとつ気になること。
もともと結構な偏頭痛もちだけど
最近は質がちょっと変わってきたような・・・。
以前は1~2ヶ月に一度ひどい偏頭痛発作起こして
二日間くらい吐きまくって、目と耳塞いでうずくまるのみ、
とかはあったものの、普段は「あー、頭痛いなぁ」程度で
仕事とかは出来るし、普通に過ごせてたのよね。
ま、それでもほぼ毎日痛みは感じてたけど・・・。
それが最近は、発作こそほとんど起きなくなってきたものの
普段の痛みが激しくなってて、かなり辛い >。<;;
医者でもらってる薬も効かないことのほうが
多くなってきたし、何なの~(TT
これも年のせい? 更年期障害か!?

なんか、目もローガンの疑いありで悲しいし・・・。
あーぁ、不惑を過ぎて流石に色々出てきたねぇ。
気持ちは未だに20代なのになーw

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_05
24
(Mon)10:34

リスまみれ

先週は、ハプニング含め盛り沢山でしたー。
なんか、バタバタしてて・・・
くぅの誕生日のだけ慌てて当日アップしたので
記事が前後します ^-^;;

まずハプニング。
水曜日朝、いつものようにコンタクト入れようとして
つまんですすぎ・・・と思ったら割れた >。<;;
指の間でパチっと・・・;;
20年以上のコンタクト生活で始めて割った・・・。
仕方なくその日は、おうち眼鏡をかけて
怖々出勤。 なんせ家用だから手元程度しか見えない。
午前中、ちょっくら抜けさせてもらって
近くのコンタクト屋で飛び込んでみたものの
案の定、特殊矯正度数なためお取り寄せ。
月末ですって・・・orz
当分、メイクするにも四苦八苦な生活です。
しかもおでかけ二つ予定してるのに~~~。
と、超ブルーな週中でした。。。

そのお出かけ、ひとつめー。
金曜日、有休使って町田リス園へ♪
何でもリスにうんとたかられたい人は
平日の午前中か夕方!とのことだったのでw
うさぎとリクガメもいる、ってことで
すごく楽しみにしてたんだけど、そっちは予想より
少なくて、いまいちだった。

でも、リスの放飼場は期待通り!!
100521_2.jpg
がんがんたかる!
「それっ、エサが来た!」とばかりにもう目光らせて
ジャンプ体制で待ってるの!
立ち止まろうもんなら、あっという間にリスまみれw
実際、次から次に飛びつかれるもんで
ろくに写真撮れませんでした ^-^;;

100521_3.jpg

シマリスもいたよー♪
100521_1.jpg

あまりにも楽しすぎて、エサひとつ(100円)じゃ足りませーんw;;
大きなエサ袋抱えて、放飼場の真ん中でずっと座っていたい!
リピート決定! ちょっと遠いんだけどね・・・;;
駅から更にバスだしね・・・;;
でも行く! 
今度はばっちり見えるコンタクトで!
絶対行く~~~!!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
18
(Mon)11:14

ちゃっぷい・・・

こたつ布団めくってみたー☆
100117.jpg
ここにそっと足を添えるとシアワセになれます♪
(こたつ内では裸足が基本!)

いやー、ホントに寒い・・・。
部屋の気温は6度。(なのに相変わらず湿度は68%!)
息が白いよ!手がかじかむよ!!
朝は結露が凍って窓が開けられなかったよ;;
こたつにずっぽりハマッて抜けられないよー。
でも、たまに足が攣ってのたうつので
鼬共に迷惑がられたよーー。

と、そんな週末でした・・・。
なんせこたつから手すら出せないので
ステッチも出来ず、ただただテレビを見続けました ^-^;;

あ、金曜日は有休とって毎年恒例のキルトフェスティバルでしたよー。
腰痛をなだめなだめ堪能~♪
でも、お買い物はほとんどしてませんよー。
どちらかというと帰りに北海道展で・・・(笑
そこで仕込んだものをこたつにこもって消費。
着々とタクワエテてます・・・ヤバイっ >。<;;


20080708_sweetsshipping_230x170.jpg
みんなも一緒に蓄えよう!(笑)

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

»
