2014_09
24
(Wed)10:21

ニャンコ先生

思わず買ってしまった、「夏目友人帳 ニャンコ先生 羊毛フェルト手作りキット」。

(夏目、いまだに読んでないんですけどね ^-^;;)

作ってみた。

140922_1.jpg

・・・顔! 顔ムツカシイよぅ~~~~ ^-^;;
四苦八苦しながら、もう妥協。 単体で見ると、そう悪くもなく見える・・・・が!

140922_2.jpg

比べちゃうと、う~~~~ん orz

なんか顔傾いてるし、鈴もでかいな、おいwww

座布団も作ったんだけど、エビフライがでかすぎて、先生前足しか乗らんかったわ・・・。


2014_09
16
(Tue)10:20

ハンモック

ミシン修行中。

140913.jpg

うぬー、みんなどうしてまっすぐ縫えるんだ・・・謎だ・・・・。

そんな恥さらしハンモック、何枚かはお友達へ。 
あくまで修行中の練習台、縫い目がはじけることもあるかもしれんし、
使い捨て上等な前提で渡せる相手へ、ねw;;

そして。

140914.jpg

こちらのハンモックは、少しでも縫い目がマシに見えるように
落としミシン式でゆっくりゆっくり・・・・。

なんせ、ちょいと色々お世話になった方へお礼に、ってことで作成なので、
いつもの練習台とはちと違うw;;

大好きなヒルバレーポップコーンと共に、無事お届け~♪
2014_01
12
(Sun)13:40

ハンモック

苦手ミシンに立ち向かってみたw;;

140112_1.jpg

ただでさえ鬼門のミシンを使おうというのに
冬用ってことで、潜れるタイプ、しかも内布にマイヤー生地。
(柄付きのはネル生地)
綺麗に縫えるわけがないのであった・・・orz

そらもう縫い目ガッタガタだし、ずれたり内布はじけたりするし、散々。
見た目的には形になってはいるものの、悲惨な出来ですわ~。

でも、まぁ精進次第で何とかなりそうな感じなので・・・
また頑張ろう~。

一応、タグもつけてみた。
140112_2.jpg


2013_11
16
(Sat)13:47

はさみ立てとか

可愛い肉級柄ハンコ立てを見つけて、即買い。

131116_1.jpg

この肉級部分に羊毛フェルトを詰め詰め。

131116_2.jpg

シザーフォブにしたタッセルはフェリシモのキット♪
放置してたのを、さっき開封して作ってみた~。
(糸の流れがサッパリ揃わないんですが!? ^-^;;)

それと、いつもクリップ式の刺繍枠を愛用してるけど
最近クリップ部分の重みがつらくなってきたので、
また木枠を使うことに。
どうせだから、ファブリックテープでおめかし♪

これで、またモチ上がるといいな~。
クリスマスもの刺してはいるんだけど、進まない・・・。
寒くなってきたから、手かじかむし
夜はホントに目が見えなくなってきて、哀しいわ・・・。

あ、あと新入りイタチがジャマするし!
(↑だが、これは哀しくないw)


2013_08
04
(Sun)15:22

亀のコインケース

マカロンポーチ作りたいなぁ、と思ってたところで
亀のコインケースキットを見つけたので
作ってみた♪

20130804.jpg


付属のストラップにカニカンがついてなかった。
それだとすこぶる不便なので、家にあるのを使おうと思ったら
銀のしかない ^-^;;

後日調達してつけることにしまする。

それにしても、まつりが下手で絶望した・・・orz
»
