2010_11
15
(Mon)11:26

脱走未遂

八雲、室内越冬のため、別荘を準備☆

101114.jpg

む・・・これはヤバイ ^-^;;
油断してると、脱走されてしまう・・・。
今日の帰りに網買って帰らないと!

八雲、見た目はママ(南雲さん・クサガメ)似だが
困ったところがパパ(八重山くん・ミナミイシガメ)似で
あることが判明。
困ったところ・・・夜行性 >。<;;

夜中に結構うるさくするので、安眠妨害されそ~ orz
アタクシがハムスターよりスナネズミを好むのは
性格もさることながら、昼型・夜型という理由もあるのダ。
意外と神経質繊細なんですよ!w;;
ま、来年からは両親と一緒に冬眠チャレンジ予定なので
この冬だけ頑張って耐えよう ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
15
(Wed)13:39

三段重ね

100912_1.jpg

モチロンやらせですw;;
耐久時間5秒!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_09
01
(Wed)13:56

カピカピ

すっかり、いっちょまえに甲羅干しする八雲。
100831_1.jpg
こーーーんな暑いのに、甲羅が粉ふくくらい
毎日毎日干してます ^-^;;

100831_2.jpg
南雲母さんも負けずにカピカピw

100831_3.jpg
ようやく人が近づいても慌ててダイブしなくなった八重山父さん。
お前、気を許すのに何年かかるんだ・・・orz

ちなみに今、八雲はこのくらい。
100831_4.jpg
もう一回部屋で越冬させて、来年春からは
同居&冬眠チャレンジかな~。

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
22
(Tue)13:51

なかなかお気に召さず・・・

アタシそろそろ・・・
100621_1.jpg

100621_3.jpg
わっせわっせ

100621_2.jpg
う~~~ん・・・

100621_4.jpg
うぅう~~~~ん・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
やっぱりまだ産めないわ!!


と、毎日徘徊しては堀り、埋め直しては徘徊し・・・
夜中もベランダが騒がしい今日この頃です ^-^;;

0616_pet_jimejime_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_05
07
(Fri)10:39

ベランダも夏支度

休み中に八雲のベランダ住居を整えました。
100505_1.jpg
南雲さんのお古。
引き出し式衣装ケースに排水ホースをくっつけて、
外側はひっくり返して使用。

早速甲羅干し台の具合を確認する八雲。
100505_2.jpg
ちょっと登りづらそうなので、後日もうちょっと何とかしよう・・・。

まー、とりあえずこれだけ広ければ良いでしょう♪

睡蓮鉢、枯れて汚くなってたホテイアオイを除去。
したら、全滅したと思ってたメダカが1匹生きてた!!
100505_3.jpg
でも、1匹じゃ寂しいから新たに投入~♪
睡蓮の葉が伸びてくるまで隠れ場所がないし、
またホテイアオイ買ってこなくちゃね。
卵も産んでもらわなきゃだし~♪

今年も咲き始めました、ナニワイバラ。
100505_4.jpg

モッコウバラも。
100505_5.jpg

いつもは、少しずれがあったと思うんだけど、
今年は同時期に咲き誇りそう。
毎年のことながら、綺麗だけれど掃除がねぇ・・・ ^-^;;
いや、更にその後の剪定(ナニワイバラ)が・・・・・orz

20100506gardden.gif
テラコッタオーナメント 福にゃん

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
»
