2009_10
22
(Thu)14:24

ベランダから声が・・・

「ちょっとー、こんなにギュウギュウになってんのが見えないのーーー?」
091021_4.jpg
プレリンゼさん

「枯葉のけろーーっ、鉢分けろーーーっっ」
091021_6.jpg
スノーホワイトさん

す、すみません、すみません、皆様;;
今週末こそ、必ずっっ!!

「だいぶ朝晩冷えるようになってきて、ほっぺも赤くなっちゃうわー」
091021_3.jpg
斑入りミセバヤさん

「アタシたち、今が旬よ♪」
091021_5.jpg
虹の玉さんとオーロラさん

「オレ達、そろそろ中入りたいんだけどー」
091021_8.jpg
黒法師さんとカナリエンスさん。
すみません、もう少し外にいてください・・・ば、場所が・・・ ^-^;;

「『変な花~~~』って言ってたの聞こえたゾ!(`ε´)」
091021_1.jpg
万宝さん

「赤い花、お好きでしょう? *^.^*」
091021_2.jpg
古紫さん

辛い夏も過ぎ、皆様のびのび~。
これ以上寒くならないうちに植え替えてあげないとね・・・^-^;;

「日が短くなったわねぇ」「また冬が来るのねぇ・・・」
「ここん家、室内でも寒いのよねー」「暖房くらい入れてほしいわよねー」
091021_9.jpg
室内側の方たちは、早めに植え替え終わってるのばかりなんで、比較的穏やか・・・?


最後に南雲さんから一言。
091021_7.jpg
「ギャーギャーうるさくってたまらないから、早くやってあげてちょーだいね」

はい・・・。


4947315c.jpg
可愛いガーデング雑貨がたくさん♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2008_06
24
(Tue)22:01

花と郷愁

写真撮るだけ撮って、そのままにしてたんで
とっくに終わったのも・・・^-^;;
しかも、もっとたくさんの種類撮ったんだけど、
ボケボケで使い物にならずー。
精進しないとあかんなー。

080623_1.jpg
プレリンゼの花。 
エケの花はたくさん咲いたけれど、
どれも黄色でほとんど同じ形・・・^-^;;

080623_2.jpg
月美人。 
ピンクでとっても可愛い!・・・のにピンボケ;;

080623_4.jpg
ボンビシナ。 
一度ダメにした後のリベンジ株。今回は順調♪

080623_6.jpg
巻絹。 本体にそぐわぬ派手さとでかさが素敵。
・・・ピントをその地味なほうに合わせてどーする(TT

多肉はこれで終わりー。
いや、もっとたくさん咲いてはいたんだけど、ね・・・^-^;;

080623_5.jpg
姫睡蓮。 
めだかもミナミヌマエビも適度に繁殖しております ^-^

080623_3.jpg
大のお気に入りのカルミア。
最近よく見かけるのは濃い赤のカルミアが多いけど・・・。
この色が大好き♪ 前の家から引っ越す時、
がっつり掘り起こして持ってきた株。
一時期枯れそうになってヒヤヒヤしたけど、
なんとか持ち直しました ^-^

このカルミア、ずいぶん昔に近所の植木市で買ったもの。
で、この色はあまり見かけることなく、大事にしてたんだけど・・・。
最近、ふぇいの通院で以前住んでいた付近へ行くようになったら
その辺りのお宅の庭にはちらほらとこの色のカルミアが!
何だか郷愁と共に妙な安心感に包まれるのでありました~。

ちなみになんでそんなとこまで通院するのかって~と・・・。
主治医のセンセ、独立開業したからです。
元の病院でもいいかと思ったんだけど
やっぱり今までずっと診てもらってるし、安心感が違うのよね。
特にふぇいは色々あるから。。。
そんなわけでえっちらおっちらキャリー抱えて
電車乗り換えること2回、1時間ちょっとかけて
週末に通っております ^-^;;
もちろん毎週ではないけれど、車ないからつらいわー。 
ふぇいの調子悪い時とか暑い時は無理ね・・・;;
だけど、たまたま昔住んでた辺りなので懐かしさも手伝って、
何となく楽しみだったりもします。 
ホントに良いところなんですよー ^-^

2008_05
06
(Tue)11:06

多肉狩り

今年のGW一番のイベントは、オザキさんのハオ祭り♪
先日も行ったばかりだけれど・・・(笑

めちゃくちゃすごい展示品もたくさんで、
目の保養どころかクラクラするほど ^-^;;
お買いものも、ひとつ取っては、また入れ替えたり、
増える一方のかごの中身を
いかに減らすか悩んだり、ともう大変(笑

結局ハオ4点と予定外のセンペル2点、お持ち帰りー。

080503_1.jpg

むっちりアラバディア。

080503_2.jpg

ピクタxマジョール。

080503_4.jpg

ピグマエアxコレクタ。

080503_3.jpg

宝草錦交配、緑窓錦。

今回は、交配ものばかりー。

衝動買いのセンペル2点。
080503_6.jpg


080503_5.jpg

この美しいピンクに惚れました *^.^*


午前中は雨でがっかりだったけど、店内で散々吟味したり
お茶しているうちにあがって、午後からは吉祥寺散策♪
実に充実した楽しい一日でしたー ^-^


帰ったら、モッコウバラもナニワイバラも満開で、
うちの周りは花びらだらけ ^-^;;
080503_7.jpg


080503_8.jpg


満開=日々の掃除&剪定シーズン突入、ってことで
喜んでばかりもいられないのよねぇ・・・。
2008_04
23
(Wed)11:54

オザキさんでのお買い物

先日、会社帰りにオザキさん
足を伸ばした時のお持ち帰り品ー。

080422_3.jpg
ずっと欲しかったスコットコレクタ♪
ちょっとキズありだけど、その分お買い得だったからいいの ^-^

080422_4.jpg
大きめで綺麗なコンプト♪
・・・ちょっとピンボケだったわね ^-^;;

080422_5.jpg
プリンセスドレス♪
これはその場で惚れた衝動買い~。 美しいわぁ、うっとり・・・。

久しぶりに行ったんだけど、ハオの量に圧倒されたわ。
前はハオなんてちょっとしかなかったんで、びっくりした。
その代わり、他の多肉の品揃えが
いまいちになったような気もするけど・・・^-^;;
でも、とにかく大量のハオがお買い得価格で並んでるので
目移りしっぱなしで、困った困った(笑


またGWにイベントあるようだし、トーゼン出陣予定なのだー ^-^v


あ、あとお約束(?)で、エケ2種も連れ帰りー。
080422_1.jpg

デレンベルギー♪

080422_2.jpg

ケッセルリンギアナ♪




2008_04
10
(Thu)21:57

兎とパックマン

またオクで入手♪
080410_1.jpg

月兎耳錦
うーん、相変わらず斑入りに弱い~。

080410_2.jpg

無比玉。 このパックマン風なフォルムがたまらん(笑

そろそろ植え替えしてやらなきゃいかんコが溢れてきた・・・^-^;;
次の週末こそやります!
»
