2009_06
19
(Fri)11:37

ストリングキルトのポシェット

久々のママン作品~。
090618_1.jpg
フタ部分はクレイジーキルト。

結構バッグとかクッションとか作ってたけど・・・
撮影サボってました ^-^;;
そうこうしてるうちに、ほとんどが人にあげたり
あっという間に使い古してたり・・・(笑

このポシェットもお友達へのプレゼント用なんだって。


img1026857388.gif

 ↓参加中~♪↓



2008_08
11
(Mon)11:54

ティアードスカート

ちょっと前にお買い得価格なラミーリネンを入手。
で、母上に押し付けてみた(笑
080808.jpg
ちゃんと要望通りの形になって返ってきた~♪

ホントはもう一段切り替えが欲しかったんだけど
結構なボリュームになっちゃうんで断念。
も少し柔らかめの生地だったら良かったかも。

うーん、やっぱりミシン使えると便利・・・。
真面目にやってみっかな~~~。

 ↓参加中~♪↓

2008_08
03
(Sun)22:08

サシェ・ままん版

突如、母上もサシェ作り!
080802_2.jpg

しかも大量~~~(笑
080802_1.jpg

何だか玄関開けた途端にラベンダーの香り充満の
我が家です ^-^;;

 ↓参加中~♪↓

2008_07
21
(Mon)09:57

カテドラルのテーブルセンター

080720_1.jpg
こうの早苗さんの本(『パッチワークにシルクと花柄』重版未定)より

こんなんかける素敵なテーブルもないんですけどねー(笑
ちゃんとテーブルにかけて撮ったほうが数段良く見えるだろうに・・・。
とりあえず、鼬ケージにかけてみる ^-^;;

080720_3.jpg

この水玉のカットボイル、なかなかイメージ通りのがなくて
ネットで散々探させられましてん ^-^;;
結局、真白なのを買って紅茶染めする、という案で解決。
初めて、アタクシのクロスステッチ方面で得た技術(??w)が
役に立ったゼ!(笑

080720_2.jpg
レースもお高いのを使ったし、スカラップも苦労したってんで
少しだけ大きめ画像を。(Clickしてね)

2008_05
25
(Sun)20:35

ポシェット&ポーチ

080524_1.jpg

こうの早苗さんの本より、だそうです。

080524_2.jpg
裏側。

080524_3.jpg
内側。

おまけ。
080524_4.jpg
小さなポーチ。
»
