2007_10
02
(Tue)14:50

とりとめなく・・・

何だかここに来て、海外ドラマも結構忙しいゾ☆
とりあえず、観ているものや始まるものをチェック。
(NHKや民放のは観てませんので、地元CATV放送局のみですよん)

まずはFOXチャンネル

◎ザ・プラクティス
シーズン1、2を連続放送♪ 嬉しいけど・・・どうせなら最終シーズンまで
突っ走ってくれないと欲求不満になるぅ~~~ >。<;;
FOXさん、この間もミレニアムでやってくれちゃったしねぇ・・・。

◎BONES
待望のシーズン2、スタート♪ わくわく♪

◎NCIS
シーズン2、放送中。 
ネイビーファイルは好きじゃないけど、これは大好き♪

◎フレンズ
いよいよ最終シーズン。 
観られるのは嬉しいけど、終わっちゃうんだな~と思うと寂しー;;

◎HOUSE
シーズン2、放送中。
ちょっと勢いが落ちたかも・・・^-^;;

◎ボストン・リーガル
プラクティスのスピン・オフ。うーん、あんまり萌えないんだよね、
こっちのメンツは・・・でも多分観る(笑

24は、疲れるのでシーズン3から全然観てない ^-^;;
同理由により、プリズン・ブレイクも観てませーん。
ミディアムは一回目だけ一応観たけどイマイチ・・・。
ウィル&グレースがとうとう終わってしまって残念☆
シカゴ・ホープ、再放送してくんないかな~。



とりとめなく・・・ の続きを読む »

2007_03
07
(Wed)12:06

海外ドラマ検定

暇に任せて、やってみた。
海外ドラマ検定

結果 ↓

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は88点  全国平均 51点

全国順位(3月7日 11時現在)
186位(6048人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■■■■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの達人クラス」
きっとある時代のドラマだけ、詳しくないのではないでしょうか。でも「神様」までもう一歩です。あなたの興味のないドラマでも知っておいて損はないはず。ワンランク上をめざせば、レンタル店での「海外ドラマの仕入れ担当」も務まりますよ。
あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。きっと話が弾むはずです。
あなたはSF/超常現象ものに最も興味があります。最近でしたら『LOST』がオススメです。また、アクションものに最も興味があります。最近でしたら『24』がオススメです。さらに、ミステリー/サスペンスものに最も興味があります。最近でしたら『HOUSE』がオススメです。
--------------------------


なかなか良い成績なんだろうけど・・・
「50年代~70年代」って・・・(TT
「若い人たちに」って・・・;;
そりゃ、もう若くはないけどさ、いくらなんでも
「80年代のドラマにツヨイ」とかが妥当だと。。。
答え合わせしてみたら、当てずっぽうが結構
正解だったりってのもあるけどね(笑

それにしても、不正解のほとんどが
「OC」とか「ビバヒル」とかの青春恋愛もの・・・ふっ。
だって観ないもぉ~~~ん(笑

あーぁ、うちのCATVもい~加減AXNをデジタルでも
観られるようにしてよね。何度も言うけど絶対おかしいよ、
アナログ契約でしか観られないなんてっ >。<
不満不満不満~~~!!
2006_08
11
(Fri)15:14

最近観ているドラマ

ネタがない、とか言ってないで
たまには海外ドラマの話でも・・・。

映画や読書も相変わらずぼちぼち観たり読んだりはしてますが・・・
なかなか感想書く気分にまではならず ^-^;;

お手軽なところで、海外ドラマ。
とは言え、ただの「観てるラインナップ」かな(笑

BONES
バフィー」「エンジェル」のD.ボレアナスが普通の人間役。
うーん、新鮮(笑
(ちなみに私はスパイク派!だって、エンジェルってば、
図体ばかりでかくて優柔不断で気が利かなくて・・・あぁ頭に来る!w;;)
研究所の面々もいい感じ。なかなか面白くてハマってます。

プロファイラー / 犯罪心理分析官
第4シーズンが放送になるんで、第1話から再放送中。
見逃した分もあるので、とっても嬉しい~♪
サム役のアリー・ウォーカーに惚れてます(笑

ミレニアム
うも~、ビショップ素敵!(違;;)
これも見逃してた回が結構あるので、嬉しい嬉しい再放送。
と、思ったら第1シーズン終わったら休止? 続けてやってよぅ~。
奥さん役のミーガン・ギャラガーがこれまた素敵!
アリー・ウォーカーといい、こういう知的美人な女性に弱いわー。
素敵に年をとっている感じで、憧れちゃうのだ。

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!
第1シーズン終わって、即、再放送中ですな。
でも最後のほう観てないので、今度はちゃんと観なくては!
これ許せないのが、吹き替えの関西弁。 いっくら元々の設定で
「なまりが特徴」なキャラでも・・・おかしいよ・・・(TT
ちょっとアクセントに癖つける程度にしてくれたらよかったのに
違和感ありありで、しゃべる度にイライラしちゃう >。<

◎異常犯罪捜査班 -SFPD ◎
これまた終わっちゃった、と思ったら即再放送ですな。
結構他の観たい番組と重なってて、あまり観られなかったんで嬉しいわ。
今度はちゃんと観なくちゃ。

シックス・フィート・アンダー」や「OZ」もちらちら観てるけど・・・
いまいちのめりこめず。 ちょっと沈んじゃうもんなぁ ^-^;;

他にも結構色々観てはいるけど、ステッチに負けちゃうのがほとんど(笑
ちなみに昔はドラマも映画も「絶対字幕じゃないと!」「吹き替えなんて
言語道断だわ!!」くらいに思ってたのに今や「吹き替えじゃないと!!」に。
だって、字幕だとステッチしながらは観られないのよ・・・;;
ところが、結構字幕版しか放送してないドラマもあって辛いわ~~~。
ステッチのお供に最適なのはコロンボさんとかホームズさん達かな。
たいてい一度は観ているから、余計安心して「ながら鑑賞」できるし(笑

今楽しみにしているのは、来週から始まる「HOUSE」。
ちょっと「ER」にも飽きてきたし、期待期待~♪

そして、最近ちょっと不満なのが、ミステリチャンネル。
邦モノの放送が多くなった・・・。はっきり言っていらないわ >。<

あぁ、これでうちのCATVがAXNのデジタル放送開始してくれれば
文句ないのだけれど、ねぇ・・・。
2006_02
23
(Thu)14:46

ザ・プラクティス

pra.jpg


「DVD発売してくれ!」ランク第2位。

これね~、途中から途中まで観てたんだけど、その後しばらく観られず。
やっと自宅で観られるようになってウキウキして視聴再開。
しかし、既にファイナルシーズンな上に
「何で主役がいなくなってるのぉっ!?」と驚愕したもんだ ^-^;;

ボビーとリンジーってどうなったのっ?
レベッカは? ヘレンは~??
ググってもうまくひっかけられませーん、誰かおせ~て(TT

そんなわけで肝心の第7シーズンをちゃんと観たい・・・。
いや、第1話から全部ちゃんと観たいーー!!
FOXサマ、再々放送頼んますっっ。
2006_02
10
(Fri)10:37

ホミサイド/殺人捜査課

homi.jpg


私の中で、「頼むから、DVD発売してくれっ!」ランキング第一位。

OPナレーションが、内容紹介にバッチリなので、引用。

『殺しか?さあ、出動だ。
 一癖も二癖もある有能な刑事(デカ)が、ボルチモアに集まっている。
 ホミサイド・・・殺人捜査課。
 ~登場人物の名前~
 捜査に銃はいらない。
 勘と経験を頼りに物的証拠を挙げ、犯人に気持ちよく自白してもらう。
 それがおれたち刑事(デカ)の仕事だ。
 おれたちは、推理ドラマや、派手なアクションドラマなんて信じない。
 信じるのは、生身の人間の心理ドラマだ。』

いいのよねぇ、ペンブルトンとベイリスの丁丁発止が・・・
マンチの皮肉が・・・ケイのクールさが・・・あぁ、また観たいな~~~。

ちゃんと全部観られてません・・・。
思い出すだに、うちのCATV局に腹が立つっっ(-"-メ

スーパーチャンネルで放映してましたよね~。
で、その頃わくわくいそいそとCATVで観てたです。
ところがっ!!いきなりスーパーチャンネルは放送されなくなったのです。
局に抗議しましたともっ。噂じゃ、かなり殺到したようですが・・・。
でも、さすが片田舎の小さなCATV。意に介してくれません。
言うにことかいて「海外ドラマは他のチャンネルで見てください」
アホかっ。「海外ドラマ」なら何でもいいとでも??
そんなわけで、突如見られなくなったわけっす。
スカパーにしようかとは思いましたが・・・ネットも利用してるし
一番リーズナブルなのはたしか。経済事情により諦め(TT

さて、数年後。
今度は局でデジタル放送スタートです。案内を読んでいると
「デジタルのみ、スーパーチャンネル復活!」。
「うわー、嬉しい!!」と思ったのも束の間。
そうすると、もうひとつの私の愛する番組「AXN」が見られなくなる・・・。
なんすか、それ??「デジタルのみ視聴可」はまぁわかる。
「アナログのみ視聴可」って・・・なんでグレードアップして
見られなくならなきゃいかんのよ?? すげー納得いかね~~~。
AXNがデジタル対応してないならともかく・・・してるじゃんっ。
で、頭来て見送り。

更に経って・・・。
「番組増えました!」の案内。
なんと、デジタル契約にすると待望の「FOX」と「ミステリチャンネル」が!
しかし、しかしっ!!
やはり「AXN」はアナログのみ・・・(TT
悩んだものの、3vs1ですもの。デジタルに踏み切りました。
が、時既に遅し・・・。
ホミサイドは終了だったのでした・・・。
そして、最近では最も楽しみに観ていた「CSI」とはサヨナラ。
まぁ、こっちはDVD出てるからいいっちゃいいけどーーー。

でもなぁ、ほんっと納得いかないんだよっ、I・CATV!!!


そんなわけで私のホミサイド熱が上がると、地元CATV局への愚痴も
ヒートアップしてしまうのでございます・・・^-^;;
»
