2010_11
12
(Fri)14:51

11日は「位置ゲーの日」(になる筈だった)で、TO発売日!

昨日は、「位置ゲーの日」と銘打って
コロプラ社大躍進!の筈だったのに
コケちゃいましたね ^-^;;
ま、今日夕方再度正式オープンだそうなんで
(実際はおNewももうプレイできてますが)
今度こそうまくいくよう願いましょ。

とにもかくにも位置ゲー・プラットフォーム
「コロプラ+」オープンですな。
びっくりのKDDIとの提携☆
コロプラの他に、「キャリーストーリー」と
「コロパズ」という二本の新しいゲームが登場。
とりあえず、登録してみるけれど
後続けるかどうかは、まだ未定~。

それより!!

昨日は待ちに待った「タクティクスオウガ 運命の輪」が
届いたのよ~~~♪
頭痛と背中(肩甲骨と肩、週末より激痛;;)の痛みと
戦いつつ、少しやってみたさー。
オープニングだけで曲だけで鳥肌もんさー。
ちょっとやっただけだけど、アーチャー弱くなっちゃったね >。<;;
ヴァルキリーとドラグーンに期待♪
それにしても、相変わらずカチュアもヴァイスもうざい・・・。
どーしても好きになれないわー。

・・・え?
うちの騎士団の名前? (誰も聞いてねぇw;;)

『薄桜鬼士団』 ですっっ!!

・・・ねぇ、今ひいた?ひいたの??

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
27
(Mon)12:16

薄桜鬼 コンプリ

あーぁ、終わっちゃった~。

平助ルートは、思ったより盛り上がったわ。
どーしても受け付けない喋りなんで、どうかと思ったが・・・。
洋装になってからは好感度UP!可愛いぢゃないの~w
しかし、このルートでの
山南さん、鬼畜すぎ;;

沖田。
ある意味一番ドラマティックか?w
でも、なんちゅーか・・・沖田に肩入れできないから
どーしても「へーほーふーーん」って感じになっちゃう。
主人公はきっとM。

風間。
うーん、なんか冷めすぎてて
全然盛り上がらないぞw

土方さん。
えぇっとえぇっと・・・
とにかくなげ~よっっw;;
まぁメイン筋だし、全員との関わりをきっちり
描いていってるし、仕方ないかー。
が、大方の皆様が上々の評価をつけている
このルート・・・新撰組として、お話としては
よろしいかと思うんですけどね・・・
アタクシとしては、どーしても彼に惚れる部分が
見つけ出せず・・・^-^;; 
主人公に「どこで惚れたん?」と聞きたいw
なので、やっぱり入れ込めないまま終わってしまったわ。
羅刹化するのもさっぱり納得いかないし・・・
あ!でも!!このルート、山南さんが良い!!素敵~~~。
ずっと「ひどいわ、山南さんがこんなん・・・」と
思ってたんで、本当に嬉しかった♪


と、いうわけでスチルも拾い集めてコンプ~♪

やっぱり左之助ルートが一番良かった!
話もキャラもすごく良い!
(コンプリ後、もう一回やったw)
甘々でもいーんだもんっ♪
(↑オーバーフォーティ、まさかの「もんっ」発言・・・)
折も折、昨夜の龍馬伝は、高杉晋作がやけにかっこよく・・・
不知火目線でうるうるしてしまいそうだったぜ ^-^;;
一くんルートももちろん良いんだけどねー。
切ないからさぁ;;
(原田以外はみんな切ないんだが・・・orz)


まだまだいっくらでも余韻に浸れそうですが・・・
自重して・・・
今夜からは随想録を!(全然自重してねぇ)
こ、この分じゃアニメにも手を出すんじゃないかと
自分がこわい・・・(葛藤中)

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
21
(Tue)16:29

薄桜鬼ハマりまくり

いやもう、すっかり開き直れるほどにハマってますよ、
薄桜鬼!

狙いをつけずに普通にプレイしたら、
ノーマルEDだった一巡目。

元からご贔屓の斉藤一ルートの二巡目。
うもー、どの小説でも漫画でもたいてい
惚れる描き方されるよね、一くんって。
これまたいいっっ!!
(決して史実に残る写真を見てはいけない件 w;;)

と、ここまでは予定通り、予想通り。

三巡目。
まさかの原田左之助ルートへ!!
だってね、ここまででちらほら出てくる
左之が好みすぎて・・・
今まで「しんがり番、槍使い、短気」くらいにしか
認識されてなかったんだけどね・・・
薄桜鬼の左之は段違いに素敵!
グラフィックと声にもやられてますなw

そうそう、ここでわかった。
声ってかなり重要ね・・・
土方さん、好きな筈なのに・・・
声と口調がどーしてもダメだぁ。
お陰で、この土方さんはいまいち ^-^;;
平助に至っては耳障りとしか・・・orz

と、話を戻して。
そんなわけで進めた左之ルート。
最高だぁ~~~!!
もう年も恥も外聞もなく
身悶えしっぱなしだぁ~~~。
何度でもリプレイしちゃうぞっっ。
あぁ、うっとり~~~。
あ、思い出しただけで怪しい笑みが・・・
と、現在こんな感じで危ないオバハンに
なりきっております ^-^;;
そうそう。
このルートの不知火はいいヤツなのね、びっくりw

次、どうしようかな~。
土方さんは、一応お楽しみコースのつもりだし
長いという噂なので、ラストに。
平助と沖田、どっちからやっつけようかな~。
風間は結構好みだったりするので
こちらはまだ取っとくのだw

あぁ、楽しい現実逃避、妄想生活~♪
あ、みんな離れていかないでぇ~~~ ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
13
(Mon)10:34

ゲームづいてます

最近、ゲームづいてます~。
主にPSP。

「かまいたち2」やってー(PS版はむか~しクリア済)
「コープスパーティ」やってー
「ぼくなつ」はハマれなくてー
「みんゴル2」もちょこちょこやってー

「かまいたち3」も買ったんだけど・・・
と、いうか「3」をやってないことに
今更ながら気付いて買うにあたり
何となく「2」のPSP版も買ってしまったw;;
が、「3」はPS2なんだもん~。 
大地とつくしがいる限り
やっぱり据置型は厳しいなぁ;;
↑つまり、やってない・・・

そしてそして11月に!!
最も愛していると言っても過言ではない
「タクティクスオウガ」!
PSP版が出るのでございますっ。
予約済なのでございますっ。
あぁ、もう楽しみすぎて大変~~~。

で、それまでに時間潰せるゲームはないかな~、と。
手を出してしまったのが・・・
この年になって今更やるか!?のオトメゲーw
「薄桜鬼」にハマりましたの(恥
なんかねー、龍馬さん毎週見てるでしょー。
新撰組贔屓のアタクシとしては、扱いがちょっとね;;
まぁ、そっち目線だから仕方ないけどね;;
ってのが高じてさぁ・・・
これがまた、もともとご贔屓の斉藤一が素敵すぎても~~~。
土方さんもいいんだけど、声がいまいちかなぁ。

そんなわけで、ちょっとヤバめな方向に
足を踏み入れてしまった晩夏だったのでした・・・。
(あらふぉ~、自重しろと orz)

100913.jpg
「自重しろ!」

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2009_08
09
(Sun)18:27

クリア♪

ふぅ~、寄り道ばっかしててかなり余計な時間食ってましたが
本編とりあえずクリアしましたー♪
が、この後のお楽しみ要素がまだまだ山ほどありますな ^-^;;
当分遊べそうでございます。

090809_1.jpg

いつの間にか噂の「まさゆき地図」も持ってたし☆
片田舎で通勤のみのすれ違い通信でも、結構いけますな ^-^v

クリア記念にMyキャラを載せとこ。
錬金あまり好きじゃないんで、装備がいまいちなままなんですが ^-^;;

090809_2.jpg
ふぇいは、やっぱり王子さまキャラです(笑

090809_3.jpg
賢者くぅ。やっぱり偉そう(笑

090809_4.jpg
風太。品行方正な君はどう見てもパラディン♪

090809_5.jpg
大地。バトルマスターにしようかと思ったんだけど、とりあえず
自然児レンジャー、ってことで。

つくしは、宿屋で待機してます。彼にはスーパースターになって頂きたい!
それにはかなり難解なクエストをこなさなければならないので、
いつになることやら・・・^-^;;
つくしキャラが陽の目を見るまで、頑張るぞー!!

08779510.jpg

 ↓参加中~♪↓

»
